※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間帯に悩んでいます。離乳食を拒否し、食べないことが多いです。離乳食とミルクを同時に食べさせるべきか、離乳食を別の時間にあげるべきか迷っています。保育園に行くので食材をしっかり食べてほしいです。

離乳食について!
相談させてください(;_;)
先週から離乳食を始めました。
ですが、10倍がゆ小さじ1も食べません💦
大泣きで全力拒否します😭😭😭
今のスケジュールは、
7時半🍼→10時半離乳食+🍼なのですが、離乳食だけを9時半頃とかにあげたらダメでしょうか?
大体、本にもマニュアルにも離乳食はミルクと一緒にと書いてありますが、この時間帯だとお腹が空いてることに気付いてしまうのかかなり泣きます。普段🍼だけの時は、7時半に飲んだら12時前くらいまで飲まなくても大丈夫なのですが…💦
単純に10倍がゆが嫌なのもあると思いますが…。
離乳食お休みも考えましたが、4月から保育園に行くので食材も出来るだけ食べて欲しいなと思いまして😭😭
悩める私にアドバイスください。。。

コメント

ちこた

うちも最初は離乳食の後に授乳のマニュアル通りやろうとしてたんですが、お腹すいて泣いて食べてくれないので先に授乳→離乳食→まだ足りなそうなら再び授乳ってしてましたよ🙆‍♀️
赤ちゃんの気分によっては、授乳時間の間でお粥だけ単体で食べることもありました!
最初は食事というよりもスプーンで食べるという事に慣れてもらうのが目的だと思うので、お母さんと赤ちゃんのやりやすい様にやって大丈夫ですよ🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    きっちりしないと!と思い込んでましたが、私たちのペースでゆるくやっていこうと思います😭

• 1月15日
コナン

ミルクと離乳食別でも大丈夫だと思います😊
うちは離乳食後ミルクのまないので、離乳食とミルクは時間別です♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も別にします😭!

• 1月15日
はじめてのママリ

ミルク前だと機嫌が悪いので、ミルクとミルクの間とかにあげています😄1人目もそうでしたが😂うちも食べないですよ👍アレルギーの有無がわかればいいやー程度でゆるくやっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏!
    私もそうしようと思います😭
    張り切りすぎてました…いつかは食べるようになるし肩の力を抜いてゆるーくやっていこうと思います🍒

• 1月15日