※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸アパートに住んでいます。ふと思ったのですが、ゴミ捨て場の掃除な…

賃貸アパートに住んでいます。
ふと思ったのですが、
ゴミ捨て場の掃除などを交代制でやる決まりになっています。
ゴミ捨て場は住宅街なので近所の一軒家の方などと共同です。
管理費を3000円毎月支払っていますが、ゴミ捨て場の掃除は毎週交代制でしています。
二世帯しか住めないアパートですが、家の前の駐輪場の屋根を支えているパイプの柱も腐ってグラグラ折れてる状態のまま一年が過ぎていますし、まだ娘も小さくいつ折れるか不安です。
管理費はこういう修繕費に当てられないんですかね??
管理会社の方が来られたことは一度もないですし草むしりや家の周りの掃除も交代制です。
なんのための管理費なんだろうと純粋に気になりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に問い合わせしてみたらどうですか??
うちは大型マンションなので管理人さんやお掃除の方々が在中していて管理いただいてますが!何かあったらすぐお手配頂けます。
ただ二世帯だと何か壊れたら報告受けてから手配するとかなのかもしれないですよー

• ママリ

ママリ

隣の方に聞いてみたら3年くらいこのままだと聞いたので管理会社の方に連絡してみます😂

• 1月15日
ミク

えー。。。
何のための管理費。。。

私が住んでいたところはゴミ、共用部分の掃除は管理会社や大家さんがやってました!!
共用部分の修繕も連絡するとやってくれてました!!

• ママリ

ママリ

本当なんのために払ってるんだろう🧐って思ってました💦
    ゴミ捨て場に蛇口もないので子供を抱えて家の大きい桶に水を入れて流さないといけないので大変なんですよね。。
    普通管理会社の方がやりますよね、、
    旦那に言って連絡してみます😣

• 1月15日