※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

みなさま…体重キープされてますか…164cm 非妊娠時55kg→現在63kg(7ヶ月…

みなさま…体重キープされてますか…

164cm 非妊娠時55kg→現在63kg(7ヶ月)

先日の検診、イヤー怒られました‼️ホント‼️
「ほとんど贅肉ですからね」って、
イヤーごもっとも‼️その通りです‼️
グゥの音も出ません😑

毎日通勤で6km以上は必ず歩いていますし、
摂取カロリーも1200kcalちょいです。

が‼️

休日は反動で2000kcalくらい食べてます。
ここがダメなんだとわかってんのにーーー‼️

今日からスクワット始めました😢
そもそも、1日の間でも体重1kgは余裕で変わるのに、
1週間で500gの増加を目安に…とか
どうしたらいいの😱

もう嫌‼️もう嫌‼️
でも赤ちゃん可愛いから頑張る‼️

ひぇー泣ける〜
皆さん、私に喝入れてください😈😈😈

コメント

はなちゃん ちゃん

臨月になると、もっともっともっと増えやすくなりますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私ももともとすごーく食べる人なので
毎回の検診の体重にビクビクしてます。笑
妊娠するとめっちゃ増えやすい〜(;_;)
って嘆いてましたが、
臨月は本当に本当に増えます。

なので、今のうちに調整した方が、
あすの我が身のためです!笑

  • まる

    まる


    コメントありがとうございました❤️

    ひぇー😵💦まだ序の口ですか〜😱
    とにかくシラタキとお友達になろうと必至です‼️もう臨月まで1キロも増やせません💦

    ホントですね(笑)明日のために頑張らなきゃなぁ😫💦美味しいパン食べたいなぁ…

    • 8月8日
  • はなちゃん ちゃん

    はなちゃん ちゃん


    パン食べたいですよね〜‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾
    わかります!笑
    そして、私もギリギリまで働いていたので、
    休日のグータラ+食べる生活もよくよくわかります(๑• - •`๑)♡

    少し下の話になりますが、
    途中から私は食べたぶんだけ出すことを意識しました。笑
    毎朝のヨーグルトと、水分補給を意識するだけで、
    違いましたよ〜(o^^o)♪♪

    • 8月8日
  • まる

    まる

    パンってホントすぐ体重に直結しますよね😥助産師さんに「菓子パンとか」って言った瞬間、超怒られました😫💦
    そして、休みの日は休みたいですよね〜😅💦でも、まさかここまで体重に反映されるとは…

    私、とっても便ぴなんです😫朝ヨーグルト、夜納豆、水分補給でも3日に1度しか連絡無いです😥絶対食べた量出てない…
    プルーンとかも、良さそうなので、出すこと意識してみます😤💨💨💨

    • 8月8日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

大丈夫です‼️(笑
私1人目19㎏太って、
検診の度にレッドカードでした😂(笑

2人目は、なんとか1カ月
体重キープしましたが、
明後日の検診ヤバそうです(笑

スイカがいい見たいなんで
明日は、スイカのみで過ごそうと
思ってます(笑

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます❤️

    心強い〜😍ちなみに、産後戻りましたか…?😫💦
    スイカ良いんですね❤️この時期美味しいし、カリウム豊富ですもんね🤗浮腫みにも良さそう🎵
    私もスイカお呼ばれしたいです😄

    • 8月8日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    産後1カ月で10㎏痩せましたが
    直ぐ妊娠したんで、8キロ+のまま
    妊婦ですー(´°ω°`)↯↯

    ぜひぜひスイカを…❤️❤️

    • 8月9日
ぶるぞん

身長も体重も同じです〜!
妊娠前164cm、55kgで
最終的に66.7kgでした( ˙-˙ )💥

途中まで急激に増えたんですけど、
食事の量はそのままで、
野菜から食べるようにしました✨

間食はなくすの無理だったので
果物、寒天、ゼリー、アイス(氷)、めかぶ、ところてん‥
ローカロリーなものをよく食べてました!

お腹に脂肪がつき過ぎたら
出産の際に赤ちゃんが苦しむそうです😣
これ聞いて頑張ろうって思いました!❤️

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます❤️

    おおー❗️同じ体型ですね🤗参考になります❗️
    お腹に脂肪がつくと赤ちゃん苦しむんですね…😥それはかわいそうです…😫💦
    野菜多め、間食見直しは必至ですね🤔💨

    うーーーーーん、あと4ヶ月、死に物狂いで頑張ります😫💦

    • 8月8日
めぐ

ずっとキープしてました。
ひたすら氷食べたり、シャーベットアイス食べて堪えてました。あとは暖かい麦茶。
でも最後予定日過ぎて、水飲んでも太る、1日2食でも太るってなったので暴飲暴食しました😲最後1週間で3キロ太りました。笑

  • まる

    まる

    後期というか、臨月ってそんなに増えやすいんですかー💦💦💦
    でも、ずっとキープされてるの凄いです‼️産後もきっと戻るの早かったでしょうね😊
    臨月に向けて、引き締めモードにならなくては😥💦
    頑張ります‼️

    • 8月8日
ちっち

大丈夫です。
私、ゆきんこまるさんと同じ身長で、次男妊娠前64キロでしたから(o_o)笑
でも、病院で70キロまでは大丈夫って言われてましたから!!!笑笑
まだいけますよ。

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます❤️

    ち、力強い‼️かくいう私は、5年前、非妊娠時で70キロでした(笑)

    出来るだけ増やしすぎないように頑張ります‼️😅💦へへへ

    • 8月9日
ゆうみん

私も妊娠中体重増加で先生に怒られてました(TT)笑

スクワットとウォーキングをやっていますが、他にどんな運動がいいですか!?ときいたところ、スクワットたくさんやってもあんまり意味ないよ、それならスクワットなくして、ウォーキングを競歩にするといいよ!と言われました。
目から鱗でさっそく実践したところ7ヶ月の時点で+9kgだったのが、出産前まで+10kgで済
みました(TT)💕

他には豆腐1丁とサラダを食べてお腹を膨らませてからメインのものを食べてました(^-^

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます❤️

    スクワットよりウォーキングなんですね😳💦初耳です‼️ちなみに、1日どのくらい歩いていらっしゃいました??
    プラス4キロほど歩く距離増やそうかしら…😫💦うぇーん

    豆腐1丁、いいですね❗️タンパク質だし、ローカロリーですもんね❤️明日から実践してみます‼️

    • 8月9日
  • ゆうみん

    ゆうみん


    スクワットよりウォーキング、ウォーキングよりはや歩きがその先生に言われたことです!

    はや歩きを往復5キロしてました!
    ウォーキングを8キロとスクワットをしてた時は増えていた体重がぴったり増えなくなりましたよ!

    頑張ってくださいね!

    • 8月9日
  • まる

    まる

    なるほど〜‼️結構歩きますね💦
    でも、見習わなくては😤スクワットと併用して、なんとか増加ストップさせます😥

    頑張ります❤️ありがとうございます❗️

    • 8月9日
まめしお。

私は、164cm50kgで、出産直前39週で64kgまで増えました💦
誰からも怒られませんでしたが😅
産後3日目くらいで58キロでしたが、4カ月後に54キロ、五カ月の今は50キロまでおちました!
母乳と夏の暑さの効果ですかね😅
ただ、お腹周りにはたしかに知らない肉が今もついてます😢

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます❤️

    体重、あまり言われなかったんですね〜😫💦羨ましい…😥💦
    5ヶ月で戻したのは凄いですね‼️あやかりたいです(笑)
    知らないお肉は…うん…怖いです😅💦絶対付きまくってるんだろうなぁ😣

    産後、戻りやすいように筋トレに励みます❗️ありがとうございます❤️

    • 8月9日
こん

37週入ったらすぐ産むぞって気持ちで
いれば大丈夫www
なんて無理ですよね(;´Д`)

でも1人目も2人目も臨月
入ってすぐで産んで+13㌔でした(笑)

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます❤️

    初産は予定日を超えることが多いと聞きますが、早かったのですね😳
    臨月、少し恐怖なので早めに過ぎて欲しいです😅
    ちなみに、産後体重は戻りましたか??😓💦

    • 8月9日
  • こん

    こん

    産後は妊娠前より減りましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    1~2㌔だけですけど(;^ω^)

    ただなれない育児で食欲なくなって
    食べれなかったせいもありました(^ω^;);););)

    • 8月9日
  • まる

    まる

    妊娠前より減るなんて‼️羨ましいです😳💦
    でも、お体大切にしてくださいね❤️育児お疲れ様です☺️

    • 8月9日
すぐり

現在25w2dの初マタです(*^^*)
158㎝ 妊娠前45㎏ 現在46㎏で今のところ+1㎏です!
赤ちゃんの推定体重は平均中の平均です

私は一時期今より10何キロ太っていて、ダイエットを頑張り45㎏まで落としました(^^;;
なのでまた妊娠で太るのが怖くて、増加する食欲に負けじと頑張っています>_<
私も週末は必ず3食とも外食なので週末は体重一気に増えます!
けど、病院で処方された便秘薬を毎日飲み、便を溜めないようにして体重キープしてます
毎朝体重測って、少しでも増えていたら食べる量減らしたり、野菜ばかり食べたりしてます(ーー;)
あと、体重が増えすぎたら妊娠線とか沢山出来そうだし、産後ダイエット大変そうなのでそんなことも考えながら頑張ってます>_<

  • まる

    まる

    ひぇー凄い‼️尊敬です😳💦やっぱり、出すもの出さないとダメですよね😫💦
    自分に厳しいりおさんの、投稿見たらモチベーション上がりました❤️

    よーし!明日から頑張ります❤️
    コメントありがとうございました🤗

    • 8月9日
kyo

こんにちは!

私は妊娠前
166センチ52キロ
つわりで48キロ
出産前日MAX63キロ
でしたが、出産4日目56キロでした。
なので、出産だけで7キロは赤ちゃんの分として落ちると思いますので、そんなに気にしなくても大丈夫ではと思いますが、確かに妊娠後期の体重増加は激しかったです!

毎日ご飯減らして豆腐に変えたり、キャベツやこんにゃく、ヨーグルトでなるべく炭水化物を食べないようにしてました(;_;)
日本人なのに米が食べれないって辛いですよね!

後はご飯前にサラダ食べると幾分食べる量が減らせましたよ♡(^^)

  • まる

    まる

    そういえば私、つわり貯金も無かったんだわ…😅💦
    出産で7キロも落ちるんですね😳期待しちゃいますね😅💦とはいえ個人差もあると思うし、後期に向けて油断しないように心がけなければ…

    無糖のヨーグルトとプルーンで出すもの出して、野菜モリモリ炭水化物控えめに頑張ります‼️今だけだと言い聞かせて…😣💦

    コメントありがとうございました❤️

    • 8月9日