※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qon
住まい

堺市南区の幼稚園で迷っています。よかったらいろいろ教えてください。…

堺市南区の幼稚園で迷っています。よかったらいろいろ教えてください。
みいけだい幼稚園、茶山台幼稚園、たけしろ幼稚園、この3つが近いので、候補にあがっています。
それぞれの良い点、悪い点など聞けたら嬉しいです。
他にもこの近くでおすすめの園があれば教えてください。
引っ越したばかりで知り合いがいないので、、、よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

茶山台幼稚園、良いみたいですよ🤔いとこが通ってるんですけど!
悪いこと聞いたことないです😳

  • qon

    qon

    そうなんですね!!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月15日
mama☺︎

私も茶山台幼稚園とたけしろ幼稚園で悩みました🥺🌟
どっちも良くて周りから悪いところは聞いたことなかったぐらいです☺️❗️
あとは自分の子に合うところが一番いいと思います🥰

  • qon

    qon

    そーなんですね!!
    すごく悩みます(^^)
    見学にも行きたいけど、コロナでなかなか行きにくくて、、
    子供に合う所が1番ですね😊
    ありがとうございます!!

    • 1月18日
ころ

今子供がたけしろ幼稚園通ってます!
いいところは給食が自園で作ってるからおいしい
イベント多い
バス通園かなと思います
体操や英語も園のカリキュラムで月に1回くらいあります😊

茶山台は給食がお弁当?みたいなものであまり美味しくないらしいのと、週2回お弁当が私がぐうたらで作れない気がしたのでやめちゃいました💦
が、夏休みの間も園があるみたいで夏休み遊ぶのに困らないって聞きました😊

どっちも結構人数の多い園なのでマンモスが苦手な方は合わないかなって気がします💦

  • qon

    qon

    ご飯おいしくないのは嫌ですね😱
    たけしろ幼稚園良さそうですね(^^)
    調べてみます♫
    情報ありがとうございました!!

    • 1月18日
NONOママ♡

こんにちは!
回答にはなっていませんが
春からたけしろ幼稚園に行きます🥺
もともと系列の保育園行かせてて
行事等で幼稚園の方に行ったりしてました(^^)
見学に行った時も先生達の印象も良く
子ども達も楽しそうで教育にも
熱心に取り組む姿が見られました✨

  • qon

    qon

    そうなんですね!!
    たけしろ幼稚園気になります(^^)
    春から楽しみですね!!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月23日