※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤中、子供が旦那のご飯を欲しがる。時間的には食べる必要ない。外で遊ばせる以外の方法はありますか?

旦那さんが夜勤などされている方にご質問です!

うちは旦那が夜勤があるのですが、夜勤の時は帰ってきた、朝の10時頃にご飯を食べます。子供はもちろん朝ごはんを食べているのですが、旦那のご飯をほしがります。でも時間的にはお腹もすいてはいないと思います。なので私はあげなくていいというの、旦那はかわいそうと言って食べさせます( ; ; )
今はその時間にご飯が見えないよう、外遊びをしているのですが、その他に良い方法ありませんか?( ; ; )

コメント

ぬーん

朝ごはんが何時なのかわかりませんが未満児は捕食は必要だと私は思います。うちは保育園に二人とも行ってますが7時に朝ごはんで保育園に行ってから10時前後におやつがありますよ。旦那様が帰ってこられる時間帯に軽めのおやつにしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(*^^*)
    お子さんの保育園は午前のおやつがあるのですね(*^^*)
    私の勤めてた保育園は午前のおやつはなくて…お腹が空くような日課の早いお子さんは早めにお昼を食べて、寝て、早めに午後のおやつ という流れでした。子供ができて、福祉センターであった離乳食講演会に行って勉強した時に、午前のおやつがあることも知りました( ; ; )
    息子はお腹が空いてるというより、美味しいご飯を食べてる旦那のご飯を食べたいという興味のような感じもします。(笑)
    でも、捕食も良い方法ですよね(*^^*)ありがとうございます♡

• 8月9日