※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃん♡
妊娠・出産

39w5dの初マタです。予定日まであと2日。動いた後お腹は張るが痛みはない。陣痛につなげる方法や陣痛の始まり方について相談したい。

39w5dの初マタです‼︎
あと2日で予定日です❗️
39w1dで検診があって、その際に先生に子宮口も柔らかくなってきてるし、ベビちゃん降りてきてる♡って言ってもらえ、早く会いたいと思って
毎日ウォーキング(30分程度ですが💦)スクワット(30回)・階段昇り降り
してるんですが、動いた後はお腹張ったりしますが、痛みの伴うようなモノはなく、すぐおさまってしまいます(◞‸◟ㆀ)

陣痛につなげる良い方法他にないでしょうか💦⁉︎
また、こんな感じだったのに陣痛がキタッ❗️って方いらっしゃいますか💦⁉︎
そもそも陣痛ってどんな感じで始まるのでしょうか💦⁉︎

コメント

ぶるぞん

赤ちゃん楽しみですね❤️
・ヤンキー座りして上下に揺れる
・股関節ストレッチ
やってました🎵
夏なので中々動く気が起きず‥笑
これなら家の中で、
ながらで出来るのでオススメです✨

あとは気休めでオロナミンCと焼肉!笑

陣痛は本当いきなりでした( ^ω^ )
なんか痛いな〜っていう
レベルから始まって、
徐々に痛くなっていきました!

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

返信ありがとうございますッ♡
    そうなんですよね💦暑すぎて動く気なくなるんですΣ(-◇-;)
    でも、その運動だと涼しい中で出来て効きそうなので、すぐ取り入れてみます‼︎
    ありがとうございます♡

オロナインCと焼肉もしたのですねッ♡でも、特に焼肉はベビちゃんでてきてからだと行けませんし、私も試しますwww

陣痛ってやっぱりいきなりなんですね💦寝ててもはかるくらい痛いんですかね💦
    さすがに、気づかないとかないと信じたいです❗️

• 8月8日
ホヌ

今晩わ⤴初めまして😌私の場合の陣痛は朝から前駆陣痛が続いてて💦病院に行ったら四センチくらい子宮口が開いてるって言われて😣実は微弱陣痛だったんだと気付かされました😅しかも、破水してしまったので即入院😨それから翌日の夜に本陣痛が急に来て😭分娩室に行って14分後に出産できましたよ😆因みに4人目です😁✋

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

返信ありがとうございます♡
    そんなパターンもあるのですね💦特に微弱陣痛だと気づかないですし、コワイです( ꒪⌓꒪)
    4人目さんだなんて、すごいベテランさんです♡尊敬します❗️

やっぱり間隔が大事なんですかね💦⁉︎
    ソワソワします💦

• 8月8日
  • ホヌ

ホヌ

そうですね~😅間隔は大事です✋入院中は何回も時間を看護師さんに聞かれました💦私の場合は5~6分間隔が続いていて…急に本陣痛に切り替わったので焦りました💦心の準備が間に合わず😅一瞬、貧血で吐き気がしましたよ😰

• 8月8日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

やっぱり間隔なのですね‼︎
    5〜6分からだとまだ余裕あると思いますよね💦それから急の切り替わりはヤバそうです💦
    いきなりガツンと痛くなりだすだなんて・・・オソロシイ💦
    それに耐えての出産なのですね❗️ホヌさん、やっぱり尊敬です♡
    ありがとうございます♡

• 8月8日
  • ホヌ

ホヌ

もう妊娠したら出すしかないので頑張ってください😆女性の体は出産に耐えられる体になってるので大丈夫です😁

• 8月8日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

ありがとうございます♡
    ソワソワしますが、、、ココはずっしり構えて頑張って陣痛にも耐えて、出産に挑みたいと思います❗️
    ホヌさんも育児、頑張って下さい♡

• 8月8日
  • ホヌ

ホヌ

ありがとうございます😌ソワソワしますよね💦ファイトです😁👍陣痛が来たら楽な姿勢を探して見てください😆四つん這いとか色々😄

• 8月8日