※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

彼との将来が不安で、彼の実家での出来事について悩んでいます。彼の母から婚約指環をもらいましたが、彼の反応に不安を感じています。また、彼や両親との関係についても心配です。どうしたら良いでしょうか…。

助けて下さい。

妊娠し、結婚する事になった彼との将来が不安でたまりません。
彼の実家に行き、食事をした。
その時お祝いのお金と、お母様からダイヤの指環を貰ってしまいました…。私たちはお金が無く婚約指環も買えない為に下さったのだと思います。お母様がお父様から貰った当時の婚約指環です。
こんな高価な、しかも大切な指環を私に。本当に驚いてしまいましたがありがとうございますとなんどだろうお礼を言いました。が…彼はこの時に私が泣いて喜ぶ程にしなかった事が許せないみたいです。また、私がお食事片付けをしなかった事、帰って来てから彼の実家にお礼の電話をかけなかったことも気に入らないと。片付けをできなかったのは本当に私のいたらなさと感じています。はじめてで緊張して頭がまわりませんでした。また、子持ちの再婚で私には娘がいます。私の両親に結婚と妊娠を伝えた時も、私の両親から彼に対して、こんなバツイチ子持ちの娘を貰ってくれてありがとうとか、申し訳ないとか、よろしく頼みますとかっていう、言葉がなかったと、スゴく不満に思っているようです。
お前はうちの両親に感謝が足りないとか、非常識だ。と言う事を延々と怒鳴られ続け過呼吸になっても、ずっと攻め続けられました。反省し、次回は気を付けますと言いました。でも夜中中責められ死にたいという感情がわきました。お腹に赤ちゃんもいる、娘もいる。娘は怖くて泣きじゃくっていました。もう、こんな恐い思いをさせたくありません。一体これから先どうしたら良いのでしょうか…。めちゃめちゃ文章で申し訳ないです…

コメント

yms

感謝している気持ちはお義母さんにも伝わってるはずです。泣いて喜ぶほどではなかった、て…。ただでさえ挨拶だけでも凄く緊張しているのに、そのような素敵なものを頂いて、わたしなら余計に緊張してしまって涙どころか声を失いますよ…。
確かに片付け等はおっしゃる通りかとは思いますが、済んだことです。次回気をつけるでいいのに夜中中責め立てるって…。

一番許せないのは 貰ってくれてありがとう?申し訳ない???なにトボけたこと抜かしてんだって。

一度冷静になって本当にその彼氏さんと暮らしてこの先家族が幸せになれるのかどうか検討し直すべきでは?これから先、何度も同じようなことに悩まされ、何度も苦しむことになるような気がしてなりません…。

るんるん

こんにちは。
とても辛かったですね(T ^ T)
彼はかなり強めの亭主関白思考の持ち主なのでしょうか?
それにしても、お腹に赤ちゃんがいる女性にかける言葉にしては如何なものでしょうか。。。
あなたの気持ちも、赤ちゃんも、お子様も心配になってしまいます!大丈夫ですか??

とりあえず、いただいたお祝い金と指環には手をつけないでいた方がいいかもしれません。。。
もう一度、よく考えてみてください(T ^ T)

それより、娘をもらってくれてありがとうの下りは納得いきません。バツイチ子持ちの何がいけないですか?立派な人間をまるで汚れたものみたいな思考をお持ちのように見えてなりません。。。
それを覚悟でお付き合いされてたのではないのですか(T ^ T)

ただ、あなた様にも少しお伝えしたいのは、子供は授かりものです。
授かれない人はたくさんの悲しみや苦労を伴います。。。お子様をお持ちならわかると思います。
彼の人格を見定めてから、妊娠した方が良かったかもしれません。。。チクリとすみません。
ただ、早くに気付けて幸いだと思います。まずはご実家の両親に素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
良き方向へ行くように応援しています。

みえり

それはとても今お辛いと思います。。特に妊娠中は情緒不安定になりますよね。
彼氏さんもご実家への対応はかなり気にされる方でしょうけど、妊婦さんにさすがに言い過ぎだと思います。。

私も彼と妊娠を機に結婚する予定ですが、ケンカになり、過呼吸になってしまったりしました。。毎日悩んでしまい、お腹の子供と二人で生活する方法を考えてしまったり、酷い話ですが諦めてしまうことも考えてしまいました。。
彼にきちんと話そうと思い、不安に思ってることを話しました。
すると、彼も同じように結婚や私達の出産に不安に思っていたようで、彼も謝ってくれて少し優しくなった気がします。

彼氏さんももしかしたらマリッジブルーになってらっしゃるのかもしれませんね。そこでご実家への対応が期待してたものではなく苛立ちが募ったのかもしれません。
時間が経ってちゃんと話し合い、うまくいくことを願って居ます。

長々と失礼致しました。。

Yoshi

はじめまして(*・ω・)

お礼を言わなかったのなら怒られてもしょうがないと思いますが…
泣いて喜ばなかったって…笑
なにを彼は期待してたのでしょう?

私も子連れで再婚しました。
うちの両親は本当にいいの⁉︎
どこがいいの⁉︎
こんな娘で申し訳ない…
貰ってくれてありがとう(両親にそこまで言われる私って。笑)
と言われた時に、自分が選んだ人なのでそんな風に言わないで下さい‼︎私と息子を幸せにしたい。本気でこの子の父親になりたいんです。と言ってくれました。
そりゃそうだ‼︎こっちから貰ってくれとお願いした訳じゃないしね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
なんて思ったり(笑)

バツイチ子持ちだからって引け目を感じる事はないと思います。
最初からわかってる事なのに。
頭にきちゃう(ꏿ⌓ꏿ╬)
逆に彼は覚悟が足りないのでは⁇
お子さんがいる前でそんなに怒る事も許せません。お腹の中にもいるのに…
お互いの気持ちも大切ですが、お子さんがいるのなら一番に考えてあげるべきです。
彼も急には父親になりきれないと思います。
そこは貴方が上手いこと伝えていって…少しづつでも変わってもらえるといいですね。
将来が不安になる気持ちわかります。よく考えて下さい。
子供を守れるのは貴方です。
時には強くなって彼に反撃しちゃって下さい‼︎笑
長々とすいませんでした…
お身体大切にして下さいね。

みったん405

あたしも子持ちのバツイチで再婚しましたが、☆さんの彼の気持ちわかりませんね、、(´・_・`)
子持ちを貰ってあげたんだから感謝しろとでも思ってるんですかね??

あたしだったらちょっと考えちゃいます、、
また別れるなんてなったら子供が可哀想ですし、、

美愛mama♡

大丈夫ですか?

何か酷い言葉ばかりですね。。

感謝しろって
何様?って思ってしまいます。
そんな気持ちで結婚って
上手くいくんですか?
結婚してから先が
見えてしまいます。。

りんごママ

彼氏さん。どんだけあなた偉いんですか?まずそこまで言うって、あなた誰ですか?って思います。

バツイチだから貰ってくれてありがとうとか、感謝がないとか、まったく意味がわかりません。
好きで愛し合って一緒にいて妊娠して結婚。2人とも平等な立場なはずなのに、彼氏さんはどうも☆さんより上の位置にいると錯覚してますね。感覚的に、主さんを奴隷のような、自分より力がなくて劣っている、そんな風な感じで捉えているのではないかと見受けられてしまいます。。
完全に人間として見下してるんじゃないでしょうか。

ひどい言い方してすみませんが、その彼氏さんの良いように丸められて、これからお子様も赤ちゃんも怯えて暮らすのはちょっとどうかと思いました。今からそんな態度で怒鳴ったり責めてくる様子を聞くと、今後が心配です。

☆さんのご実家のご両親ともぜひご相談されてみて、言われたことやその時の状況などすべてお話されたらどうでしょうか。客観的な意見を絶対聞いた方が良いと思います!

みーたろ

とても辛いですね(´・_・`)
あたしも義両親には色々してもらってますが、泣いて喜ぶことはしてません。と言いますか…義母からダイヤの指環を頂けるのは有難いですが、何より旦那様から貰った方が泣いて喜べると思いますよ。旦那様は自分が渡せないことで親が代わりにしてくれることを逆に恥じるべきでは?(人様の旦那様にいきなり失礼ですが…)
片付けに関しては、初めてならなかなか難しいですよ(´・_・`)あたしも何度か行ってから、少しずつ手伝うようになりましたから…それを夜中中責めるのはおかしいです。

☆さんのご両親に対して、バツイチを貰うのに…というのは、あまりにも度が過ぎます。高望みし過ぎです。あたしも旦那の浮気を許して生活してますが、そのことで義両親から何の言葉も無いですよ。望んでも無いですし…
旦那様が自分の親を大事にしていることは分かりますが、☆さんのご家族を悪く言うようでしたら、今後が心配ですね。☆さんの娘さんにも影響が出てくるかもしれないですし…
バツイチ子持ちと分かりつつ交際し、新しい命も宿ったのに、今更バツイチ子持ちを〜て言うのは、聞いてるあたしも許せません。
まだ籍を入れてないのでしたら、もう少し話し合ってから決めるべきかと思います(´・_・`)

生意気な意見ですいません。ただ、☆さんと娘さん、お腹の赤ちゃんも心配です…

koko

皆さん、本当にありがとうございます。

誰にも話せず、相談も出来ず
つらかったので本当にいま、
救われています。

私も、悪い所があったとはいえ、
やはり娘の前で今回のような事はどうしても不安が残りますし耐えられず…
自分の両親に助けを求めてみようと思います。

本当に、本当に、
ありがとうございます。

koko

あれから、両親に相談しました。
話を聞いて貰えた事で気持ちも落ち着き、
彼ときちんと今後について話そうとおもい、
彼に両親に話した事を伝えました。

彼は激怒。
自分の印象が悪くなるような事を言われた事が許せない!!
と言いました。
こんな事をしておいてもう終わりだ!とも言われました。
両親に話した事が気にくわないのでしょうが事実です。
一体彼はなんなんだろう…
本当にこれから先どうなるのか、
きちんと話も出来ず困っています…

ジンジン

彼は自分の立場とか、周囲からの印象とかしか考えてないんでしょうね。
今の時点で☆さんとお子さんの事を一番に考えられないような人なら、これから先に今以上にいい方向に進むとは思えません。

ご両親は何とおっしゃっているのでしょう?こういう時のご両親の言葉って、すごく響くものがあるかと思います。
申し訳ありませんが、今後の幸せなイメージはどうしても作れないのですが、彼ときちんと話し合う場が作れますように…

りんごママ

ご両親とお話できて良かったですね!(;_;)

彼氏さんは、世間体や周りの目を一番に気にするようですね。。

私の主人もですし世の中の男性の多くはプライドがあるので、特に奥さん、彼女の両親からの目には過剰に反応するのかもしれません。今後について話し合う前に先にご両親と話した(違ったらすみません)こと、もしくはそう彼氏さんが捉えてしまったかもしれないことが、もしかして激怒に繋がったのかなと思いました。そこはフォローを入れて説明した方がいいかもしれませんね、、ただ、なぜご両親に話したか、その理由が絶対譲れないと思います。

☆さんが過呼吸になるまで責められたこと、しかもその状況を彼氏さんは見ながらも責めることをやめなかったという事実、そして☆さんが死にたいとまで思った感情。それを、そのまま伝えて欲しいです。それが辛かった、抱えられなかったから両親に話したと。私は死ぬほど辛かったんだ、と。

今は彼氏さんときちんと話せない状況と思いますので、落ち着いたら話せると良いですね(;_;)
もしくは、もう話せなさそうだなと思ったら手紙でも良いかもしれません。私も結婚前、主人のどうしても納得出来ないことや苦しかったこと、理解して欲しいことを長文で書き残してました。嫌でも読むので、その後その話題を話す機会は来るかと思います。

☆さんの叫び、心の本音を彼氏さんにどうか伝えてほしい、そして伝わってほしいと思います!
その後どういう反応をするかで、また☆さんも彼氏さんとの今後をイメージ出来るかもしれません。。 長くダラダラすみませんが、とにかく応援しています!

絶対幸せになってくださいね(>_<)

みーたろ

ご両親とは話が出来たのですね( ^ω^ )良かったです!

彼さんは…周囲の印象しか目に無いのでしょうか?自分で言った言葉も責任持てずに、バラされた事でキレるなんて。失礼ですが、彼さん本当に我儘です。自己中過ぎます。
きっと、お腹の赤ちゃんが産まれた時は外面だけ良い人になると思います(´•ω•`)
あたしの旦那が浮気中はそうでした。外面ではイクメンぶってて、家では家族を顧みない。今では少しずつ協力得られてますが…やはり、本人が自分の欠点への指摘を素直に受け入れるような人でないと改善は難しいと思います。

きちんと話が出来ないのでは、どうもこうもいきませんね(´•ω•`)
☆さんは、今の彼さんと内心一緒に居たいと思いますか?娘さんや赤ちゃんの事を除いた考えでも一緒に居たいと思える相手ですか?
2人では話が出来ないのであれば、第3者を交えて話し合うしかないかと思います(´xωx`)

koko

彼からメールが来ました。

『あのさ、あそこまでしてくれる親って少ないと思う

自分の親だけど。

帰ってきて電話するのも当たり前だと思う。

振り返ってみて自分が悪いと思わないの?

間違ってないと思うなら本当に白紙にしよう。』

と、来ました。

koko

私が至らなかったのは事実です。
認めます。

ただ、私はあのような責め方は異常だと思うのです。

自分を見失う程に責められてまは、
今ある娘の事さえ守れなくなってしまう…。

koko

彼に私のこの気持ちを伝えても、
自分が悪いから責められたんでしょ?
俺のどこが悪いわけ?
そう思っているようです。

なぜ理解してくれないのだろう…

本当に疲れてしまいました…。

りんごママ

彼氏さんは、一体☆さんに何を求めてるんでしょうかね。。

自分の親がそんなに大切なんでしょうか。
親が神様なんでしょうか。

帰ってお礼の電話がなかっただけでそこまで言いますか?

そんなにそこ基準って、おかしすぎませんか。こだわり強すぎません?客観的に聞いていて変ですよ。

白紙にしようって、
そんなにそれが重要なことなら、彼は「自分がこうすべき」と思ったことに従えない人は愛せないんですね。要は奴隷です。何でもはいはい、そうですね、その通り私が悪かったですすみません、て言い続けないと、この方とは一生やっていけなそうです。

そこに愛はあるんでしょうか。


☆さんはどう思いますか?
正直に、このメールに対してどう感じましたか?

りんごママ

最後まで投稿読まずコメントしてしまいました、すみません。

至らなくないと思いますよ!
誰だって完璧にできません。

☆さんが悪いから責められた、俺は悪くないって、ほんと頭おかしいですよ。人の彼氏さんをそんな風に言ってしまいすみませんが、私も異常だと思いますよ。
いじめは、いじめられる方が悪い、みたいな考え。相手が傷付いてることに目も向けない感じ、怖いです。今後、さらに暴走して☆さんが傷付けられたり娘さんが怖がってしまわないか心配です(;_;)

koko

異常ですよね…
ここまで怒るなんて…

私が言いたい、理解してもらいたい所まで彼は考えてくれていない、
正直、同じ人間としてあまりにも
偏っている考えに、理解できません…。

彼に、私の気持ちを理解して貰うことは不可能かもしれませんね…。

りんごママ

ほんとに異常ですね(;_;)

おっしゃる通り、あまりにも考え方が偏っていると思います。

理解してもらうことは不可能な気が本当にします。ちょっと先が見えないですよね、この感じ。。
今後に対してどう見切りをつけられるかですね。