※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

エルゴアダプトは生後1ヶ月から使えますが、早くから使った人いますか?2ヶ月になる子どもを連れての買い物や散歩時に使いたいです。首座り前の子どもを連れる方法も知りたいです。

エルゴアダプトを持っていて、生後1ヶ月から使えると書いてるのですが、皆さんそんな早くから使いましたか?
あと数日で2ヶ月なんですが、そろそろ買い物の時や上の子の散歩の時だけ短時間使いたいなぁと。

また、下の子が首座り前だと、ベビーカー以外でどうやって連れていましたか?コニーとかも気になってるのですが。

コメント

首が座って体もしっかりしてきた3ヶ月頃から使いました!なのでベビービョルンミニ買い足しました😩💦

まめはは

下の子は1ヶ月過ぎたら、上の子の送り迎えの時にエルゴアダプト使ってますよー。
コニーも使いましたが、うちは新生児期過ぎたら、小さい感じがして使うのをやめてしまいました。

• ☻

そうなんですね。今エルゴに入れると、まだグニャっとなってしまうので💦
    でももう少しすると、すぐにぴったり抱っこできるようになるかもですね!

• 1月15日
みおお

上の子時はアダプト使ってましたが、小さかったのもあり、首がすわるまでは使わなかったです!

2人目はコニーの類似品のスモルビを新生児から使用してます。
短時間なら、使いやすいと思います😊

• ☻

スモルビはじめて聞きました!ほんとコニーに似てますね!荷物にならないし便利そうですよね。
    ありがとうございます!

• 1月15日
ママ

2人とも1ヶ月頃からアダプト使っています😊
特に問題ありませんでしたよ!
コニーは下の子の時に使っていましたが腰ベルトがないのと子どもが動くと首がV字の部分から出て不安定になるので片手で押さえることが多く、けっこう不便だったので家での寝かしつけでしか使いませんでした😅
私はアダプト1つあれば十分だと思います🎶

• ☻

そぅなんですね。
    コニーもお手頃な価格ならすぐ買おうと思ったのですが、けっこう高いので悩んでまして💦💦
    うちももう少し大きくなればエルゴだけで大丈夫そぅなので、考えてみます!

• 1月15日