※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

2人目妊娠で不安。娘が手がかかり、抱っこでしか寝ない。年子は大丈夫?厳しい意見も。

気分を害した方がいましたらすみません。2人目妊娠のことです。
現在生後7ヶ月の娘が居ます。まだ2人目なんて考えても無かったのですが、先日夫と仲良ししてから生理が来ません。
ゴムが無いと言われ、流れで避妊せず行ってしまいました。私がしっかり嫌だと言えば良かったのですが。
まだ妊娠が確定しているわけではないですが、いま精神的に参っています。
娘はとても手がかかる子で、必死にここまで育ててきました。寝かしつけに時間がかかるし、抱っこでしか寝ません。
ですがこのタイミングでもし妊娠となったら、やっていけるか本当に不安です。お腹に赤ちゃんが居る状態で長時間抱っこしても大丈夫なんでしょうか?色々と不安しかありません。

思いがけず2人目妊娠された方居ますか?(表現が悪くてごめんなさい)
年子ってどうなんでしょうか。
厳しいご意見でも大丈夫です。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちゃんこ

もし、お腹に赤ちゃんがいても、抱っこして大丈夫ですよ。
お腹が辛くなってきたら休み休みがいいと思いますが(^^)

年子じゃなくても離れた兄弟でも抱っこはしますし、妊娠中がっつり仕事する人もいますし、気にしすぎもダメです。

妊娠してるか早くわかるといいですね😃

• ららら

ららら

抱っこしても大丈夫なんですね。安心しました。
    もう少し待ってから検査薬使ってみようと思います。

• 1月15日
ひまわり

娘が9ヶ月の時に妊娠がわかりました!うちの子は未だに抱っこじゃなきゃ寝ません😂
でも抱っこ普通にしてますよ!
私の場合は欲しくて2人目授かりましたが、まだ授乳中で先生からいきなり授乳やめてって言われたりしてなんだかバタバタしてしまいましたが、今では授かってよかった、元気に生まれてきてねって思えます!
妊娠してるかどうか早く分かるといいですね!

• ららら

ららら

いきなり授乳やめてって言われるのも大変そうですね🥲うちは完ミなのでそこは大丈夫かとは思いますが、、。
    ききさんの赤ちゃん、元気に生まれてきてほしいですね!
    また時期をみて検査薬使ってみようと思います!

• 1月15日
☽

アフターピルとかは服用しなかったんですか?72時間以内なら100%ではないですけど効果あるのでできて困るならすぐ病院行くなりして服用したらよかったと思いますよ💦

っていってももうどうしようもないですし、あまり考えすぎてもストレスになって身体に良くないですから不安だと思いますけど悩みすぎないでください!

大変だと思いますけど、なんとかなるもんです!あまり無理せずに!

• ららら

ららら

そこまで深く考えていませんでした。判断が甘かったと反省しています。
    もし妊娠していても、娘もお腹の赤ちゃん大事にしていきたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!

• 1月15日

年子なかなか大変ですよー!!😭でもなんとかなります!

• ららら

ららら

なんとかなりますかね😭
    ありがとうございます。

• 1月15日
K.A.A.T

娘が6ヶ月で妊娠がわかり予想外でした💦
帝王切開だったので1年以内の妊娠はしないようにと言われてましたが妊娠しにくい体質ですぐ授かったのは嬉しいのでリスクは高くなると言われても生もうって思いました✨
娘も抱っこでしか寝ない子で寝ぐずりがすごい子ですがひとり座りできるようになったら抱っこでしか寝なかった子がコロンと寝てくれました☺️
完ミだったのでそこだけは救いでした😂
今はお姉ちゃんになるってわかってるのか寝る前は私にベッタリ甘えてきますがお医者さんから抱っこは無理しないで 重たいもの10キロ以上のも持ったらダメと言われてます😂
まだ娘が小さいこと言うと抱っこしなきゃダメな月例だからしてあげていいよと言わました☺️

• K.A.A.T

K.A.A.T

お腹の赤ちゃんが元気過ぎてお腹が張りやすくなるかもって言われて張りどめもらいました😂

• 1月15日
  • ららら

ららら

妊娠おめでとうございます。
    はやくコロンと寝てくれるようになってほしいものです🥲
    抱っこはやはりお腹の調子をみて、ほどほどにしないといけないですかね。
    ご意見ありがとうございました!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月で二人目を授かり、いま妊娠後期です🍀
思いがけず…というわけではなかったですが、妊活初めて一周期で授かったので予定よりは早かったです!

妊娠中の抱っこも人それぞれではありますが、切迫の兆候がなければ問題ないと思います😊

ある程度お腹が大きくなるまで抱っこ紐も使えるし、自転車も乗れるし、基本的に今までの生活と変わりないです。
悪阻でしんどいときに離乳食作ったりオムツ替えたりするのは大変でしたが、それは年子じゃなくても経験することですしね💦
まだ出産していないので産んでからのことは何も言えないですが、今のところなんとかなります!!笑

• ららら

ららら

つわりは娘の時はほとんどなくて平気だったのですが、次もそうであってほしいです。
    なんとかなりますかね🥲心強いご意見ありがとうございました!

• 1月15日
おぽん子ちゃん

思いがけず4人目が出来ました😊
我が家の末っ子君も寝かしつけが抱っこ紐で寝かしつけしてたので、初めはどうしよう、、、😅と思ってました。
妊娠初期は抱っこ紐で寝かしつけしようかと思いましたが、いざと言う時にいきなり抱っこ以外での寝かしつけがダメだと困ると思い、布団での寝かしつけに変えました💤
初めは少し大変でしたが、寝るサイクルが出来ると、布団でも寝てくれる様になったので、頑張って挑戦してみるといいかもです😉
昼寝は少し車に乗せて走ると寝るので、車に頼っています🚗
うちは年子では無いですが、3人男の子を追っかけながらの妊婦生活はなかなかです🤯
ちなみに8ヶ月の今でも抱っこは無理ですが抱っこ紐でおんぶは全然やっちゃってます👍末っ子君13キロありますが🤣

• ららら

ららら

3人のお子さんとお腹の赤ちゃんを育ててらっしゃって尊敬します🥺
    年子はやはり大変そうとイメージあります。
    うちも布団で寝てくれると良いのですが…。ギャン泣きすると息止めの癖があり、チアノーゼが出るので、産まれてから1度も泣き続けさせられたことがありません。
    頑張ってみます!

• 1月16日