※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおにゃん
妊娠・出産

妊娠18週で腰痛がひどいです。ソファから立ち上がると尾てい骨周辺が痛みます。腰痛ベルトの利用は効果があるでしょうか?

妊娠18週です。最近腰痛がひどいです。
ソファ座っていて立ちあがるとき、尾てい骨のあたりから痛みます。どうすればおさまりますか??
腰痛ベルトとかする方がいいのでしょうか??

コメント

kiki

とこちゃんベルトめんどうですがかなり腰痛ましになりましたよ(*^^*)
二人目のときにお世話になりました!

• あおにゃん

あおにゃん

トコちゃんベルト付け方が難しいと聞いたことがあります。
    でも、産婦人科でもオススメしているみたいなので、次の検診で聞いてみます!

• 8月8日

分かります!
なんか骨全部砕けちゃうんじゃないかっつう痛みですよね〜?
私はひたすら耐えてゆっっっくりスローモーションで動いてました!

• あおにゃん

あおにゃん

立ち仕事のせいもあると思うのですが、悪阻もなかったのでいつも通り動いているからですよね。
    スローモーション心がけます!

• 8月8日
i

私は骨盤ベルトはあまり効果なかったです。
モットンというマットレスに寝具を変えて3日で腰痛治りました!シングル四万位と高めですが返金保障もあるので試してみるのもありかもです!

• あおにゃん

あおにゃん

ベルト以外にも効果が出るものがあるんですね!調べてみようと思います☆

• 8月8日