※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FISH
妊娠・出産

最近、妊娠糖尿病で自宅でインスリンを打っているけど、血糖値が安定しなくて不安。食事は変えていないのに気持ちが凹む。

妊娠糖尿病で自宅でインスリンを打ってるんですけど、ずっと安定した血糖値が最近不安定になって…
なんか、気持ちが凹みます。
食べてる物とかは変わらないのに…(இɷஇ )

コメント

ふう

私も妊娠糖尿病でインスリン打ってました!
食事は普段と変わらなくても後期、出産間近は血糖値が安定せず、インスリン量も増えっぱなしでしたฅ(๑*д*๑)ฅ

• FISH

FISH

先週内科見に行ったときは安定して、インスリン量をさげたほうがいいかもねって先生に言われました。
    そのあと急に不安定になり、また量をあげようかなと思っています。(´◉◞⊖◟◉`)

• 8月8日
けんちゃんマン

妊娠糖尿病ではなく糖尿病合併症妊娠なので少し違いますが、後期ははやり血糖値は安定せずガバガバ上がるしカンカン下がるしてんてこ舞いでした。
どうしてもインシュリン感受性が下がりますし分泌量も追いつかなくなるので仕方ないのですが心配ですよね><
現在28歳で、16歳の時に小児糖尿病と診断されインスリン歴12年ですが妊娠中が1番血糖値に気を遣いました!

• FISH

FISH

やっぱり後期になると血糖値は不安定になるんですかね?!
    先週まで安定していたのに、今週になると不安定になり…
    正直気持ちもちょっと不安定になります。

• 8月8日