※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が飲食の好き嫌いがはっきりしていて心配。苦手な食べ物があり、ジュースも飲めない。どうすれば良いか教えて欲しい。

飲食の好き嫌いについて伺いたいです。
現在11ヶ月の息子が居ますが、飲食に関して好き嫌いが結構はっきりしていて心配しています。
基本的なご飯は食べるのですが、くだもの系やちょっと酸味のあるものは苦手みたいで食べれませんしジュースも飲めません…。このままでもいいものか…過剰かもしれませんが心配です。良ければ苦手だったけどこうしたら食べれた、等ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

あんどれ

だんだん自我が出てくる時期ですし、もう少し大きくなってから食べさせてみると意外と食べてくれたりするので、このままでも大丈夫ですよ😊
うちの子は納豆が苦手でしたが、1歳半くらいに一口食べてから今ではご飯は納豆混ぜないと食べてくれません💦

• しず

しず

ありがとうございます😭
    やっぱり、まだ小さいですし長い目で見ててもいいんですかね…😢
    今はずっと家の中で暮してますがいずれ保育園に通うようになったら…等考え出したら心配になってました…しばらくはこの事は考えないようにして食べてるものを食べてもらうようにします。笑
    納豆食べれるの凄いですね🥰

• 1月15日
ゴルゴンゾーラ

苦手で食べないもので、食べなくても支障のないものはしばらくあげてません😂
ジュースは飲まなくてもいいものだし、嫌がるならなくて大丈夫かと。
最近は緑の野菜を食べてくれないので、好物のシチューやカレー、ハンバーグに混ぜ込んでます!
トマトそのままは絶対食べないのですが、ラタトゥイユとかトマトスープは好きみたいでよく作ります☺️
しばらく時間おいてあげてみてはどうでしょうか?

• しず

しず

ありがとうございます🥲
    やっぱりまだ様子みしてていいものなんですかね…😂
    トマトスープ…!トマトも食べないので試して見たいと思います!ありがとうございます🥰

• 1月15日