※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使う口拭きタオルが乾くと硬くなります。夏場はカビが生えやすいので、安くてオススメの小さなタオルを教えてください。

保育園で口拭きタオルが必要なのですが、西松屋や100均などで買ったミニタオルは何回か洗濯すると乾いた時にバシバシの硬い生地になってしまいます。。。
10時15時のおやつ、お昼ご飯でその都度使う前に先生が濡らしてから使っていて、濡れたまま持って帰ってくるので、特に夏場なんかはカビが生えやすいため、高いものは買いたくないんです😂
安くてオススメのものあれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに大きさの指定はないですが、口を拭く用の小さなタオルなので、手拭きタオルの大きさより小さいものでお願いします🥺

コメント

ぽん

ガーゼハンカチ持ってきてる子多かったですよ🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    最初の面談の時に、家にあるガーゼハンカチはいいか聞いたら、あー、、大丈夫ですよ!家にあるならわざわざ買われなくて☺️と言われ、返事が微妙だったのでガーゼはなるべくならやめてた方が良いのかと勝手に思ってました😅
    ありがとうございます💓

• 1月15日
こんさん。

わかります😭
まさに!って感じです笑
私は安いスーパーで買ってます!
さすがにバサバサになったタオルを使わせるのは可哀想だから3ヶ月に1回ぐらい新しいのに変えてあげてます!1枚150円だしいっかな、って🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです(笑)
    結構頻繁に買えられるんですね😳✨
    私は半年頑張って使わせました😂
    私的には1枚150円高いって思ったのに、それを3ヶ月に1回替えてあげてるなんて...私ももっと子どものこと考えてあげないとですね🥺💦
    ありがとうございました😊

• 1月15日

保育士をしてますが、見ていて一番いいなと思うのが百均にある3枚や4枚入りくらいのおしぼりです。(ダイソーで青、ピンク、黄緑でチェックのやつとか笑)
コスパいいし保育士側からしても厚手でないので絞りやすい、子どもも自分で握って拭きやすい!最高です笑
我が子にもそれ持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん目線の使いやすさ聞けるの有り難いです‼︎
    私は幼稚園の先生してたので、保護者の人にこうしてほしいな〜とかこういうの使って欲しいな〜とかあったけど、保育園は未知すぎて💦💦
    コスパ良いし、保育士さんが使いやすいと思ってくれるなら、それが良いですね💓
    ちなみに、全く関係ないんですが、園に持たせるお尻拭きはどれを持たせてくれるのが良かったとかありますか??

• 1月15日

退会ユーザー

お尻拭きは予備が一つあれば充分ですよ🥺💕
    幼稚園のほうが保護者に対して色々思うけど言えなかった思い出があります笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量ではなくて、どこのメーカーが良かったか教えて欲しいです☺️
    すみません、ややこしい書き方してて💦💦
    幼稚園も保育園も経験されてるんですね🥺✨
    私は息子を産んだ時に、なんで保育園で働かなかったんだろうって後悔しました😂
    0〜2歳まで未知すぎて、資格持ってても意味ないです🤣

• 1月15日

退会ユーザー

あ、すみません笑
    お尻拭きはピンクのムーニーが使いやすいですね!厚すぎず、薄すぎず。
    コストコを持たせてくる方もいますが重くて片手で持ちにくかったり、大きくて場所取ったりで賛否両論です笑けど基本なんでも大丈夫だと思います!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(笑)ありがとうございます😊
    そうなんですね😳✨
    以前はムーニーのピンク使ってて、ずっとそれ持たせてたんですが、ちょっと前にムーニーの緑に替えて、最近赤ちゃん本舗のに替えたんです(笑)
    幼稚園用のだけでもムーニーのピンクにしようかな〜🤔
    保育士さん目線で色々聞けて助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️💓

• 1月15日
ピーナッツママ🥜

私は新生児の頃から愛用しているガーゼハンカチを持たせています🙋‍♀️
無地なのでお名前スタンプも見やすいし、汚れが落ちなければ捨てて新しいのを出しちゃいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    生地が硬くならないし、良いですよね💓
    先生に聞いた時は微妙な反応でしたが、家に余ってるので、早速明日持たせる分はガーゼハンカチに替えときます😂
    ありがとうございました😊

• 1月15日

うちは100均のタオル使っています!下にミッキーがプリンとしてあるピンクと水色の色違いがあるやつ使ってます!
かなりいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、分かります!それ✨
    普通に私のハンカチで使ってました(笑)
    1枚110円が高いな〜って思っちゃう私はドケチ過ぎますね😂😂😂
    でもたしかに、ミッキーのハンカチ肌触り良いですよね☺️💓

• 1月15日