※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児に自信がなくなる…4月からこども園に入るのに大丈夫かと頭が痛い…は…

育児に自信がなくなる…

4月からこども園に入るのに大丈夫かと頭が痛い…
はぁ誰か話を聞いて〜( ;∀;)

コメント

☆まめお☆

いつでも自信なんてないですが、子ども園に2人預けています☺️
良かったら話聞きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今度入園する園に週1くらいでプレで2時間ほど親子で遊びに行くんですけど、行くたびに私のほうが疲れてしまって…
    自分のしたいことができないと叫ぶし友達のことを押したり砂場では騒いで他の子に怪我させてしまうような行動をとるし…
    言い聞かせてはいるんですけど、なかなか伝わらないし、どうしたらいいのか頭が痛くて😩

• 1月15日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

分かります分かります!
    男の子なのでやんちゃですよね💦
    うちも上2人男の子なので苦労してます😂
    長男は今、年中なので落ち着きましたが年少の頃は、叩く、噛みつく、物投げるなんてしょっちゅうでした😭
    お子さんは、1人目ですか?
    当時の担任は、1人目で男の子(長男)だと親の欲目で『お利口さんにさせたがる傾向がある』と話していました😲💦(私は、まさにその通りです)
    集団行動に戸惑って当然の年齢ですよ😊
    確かに最初こそ、叩いたり色々やってきましたが今ではすっかり落ち着きましたよ☺️

• 1月15日