※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
その他の疑問

小学校一日入学の雑貨ジャージ販売について来月学校にいきます。コロナ…

小学校一日入学の
雑貨ジャージ販売について
来月学校にいきます。
コロナの影響で毎年子供も一緒ですが、今回は親のみです
そのときに、雑貨やジャージなど、その他
業者の方が売りにくるみたいなんですが…
やはりそこでまとめて買うのでしょうか?はじめてでわからず…衣類なんて子供いなきゃサイズわからないのに…
ましては、現金5万ちかくもって学校にいくの?みたいな感じで…町には、学校指定の呉服屋さんはあるみたいでそこでも取扱はあるようなんです。
はじめてでわからず、意見をきいて
参考にしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのとこは防災頭巾とか雑貨系は上にお兄ちゃんお姉ちゃんいない人だと大体セットで買ってる人多かったです。
ハサミとか?何か100均で買えるやつもあったのですが、なんかいちいちまた足りないものを買いに行くのも面倒だし、皆んなと同じもの持たせといたら間違いないからいいかなと思ってセットにしました。

私は全部セットで購入したので値段も「セットの人は〇〇〇〇〇円」って事前のお知らせに書かれた金額で分かりやすかったので、その金額封筒に入れて持って行きました。

体操服とかに関してはうちの学校は学校指定のお店(呉服屋?)に個人で直接買いに行くシステムでした。

k

ウチも同じ感じでしたよ~☺️

だいたいワンサイズ上を買うと、だいたい3年は着れると思いますよ☺️(成長が緩やかになってるので)

エコバック、必須ですよ~👍️

はじめてのママリ

都内ですがうちの学校も学校での販売会とかありました。ジャージは校章の入ってるものです。でもそれ以外でもいいとのことだったので、全てヒラキで買いました。半額以下でした(笑)その学校により指定があるのかもしれませんが。。