※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが足を掴むようになり、おしっこの背中漏れが増えました。今はムーニーのSを使っていますが、オムツの問題でしょうか?

4ヶ月に入りました👶
足先を手で掴むようになったのですが、そのせいか、おしっこの背中漏れが格段に増えました😭😭
洗濯だらけです💧
大柄ではないので今はまだムーニーのSを使ってるのですが、オムツの問題でしょうか?
Sが大きいわけではさすがにないと思うのですが😓

コメント

ままり

お腹側の両端をしっかり背中側まで持っていってから、テープを止めるといいかもしれません!入院中おしっこ漏れした時、助産師さんに教わりそれからテープの間は気をつけていました。

• ままり

ままり

わかりづらくてすみません。写真があったので添付します。

• 1月15日
  • ままり

ままり

娘は、いろいろなメーカーを使っていましたが、主にグーンとムーニー使っていました。1枚目とこちらの写真いずれもメリーズですが、、💦

• 1月15日
  • いろは

いろは

詳しくありがとうございます☆
    どうにも背中の方まで上のテープがまわらず、ぎゅっとすると太ももがキツくて跡がいきます😢
    62センチ、6.3キロしかないので、むしろ細めなのですが、サイズがしっくりきません💧

足をグイーッと上にさえあげなければ漏れることはないのですが、楽しいようで頻繁に足掴むので、その度に背中ビチャビチャです🤣
    パンツ型にした方がいいのですかね💧
    枚数少ないから嫌なんですが😂

• 1月15日
  • ままり

ままり

ムーニーは両端の長さが短い気がします💦もしかしたら太ももが緩いんですかね?

• 1月15日
  • いろは

いろは

短いですよね⁉️
    太ももに余裕はそこまでないのですが、何しか足を上に上げ続けるので、背中に隙間が出来てるようです😂😂😂

• 1月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦他のメーカー試すかパンツ試してみるかですかね💦

• 1月15日
  • いろは

いろは

そうですね😅
    そして今まさにまた、漏れてた所です😭😭😭
    パンツ試してみます😂

• 1月15日