※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ショートスリーパーの子供を持つ方へ 子供が寝るのが上手くいかず、夜も2.3回起きることが増えています。その際、再度寝かせた方が良いでしょうか?

ショートスリーパーの子をお持ちの方教えてください😢
うちの子寝るのが下手くそなのか
夜以外は寝ても20分~30分×3.4回しか寝ません😢
泣いて起きる時もあれば、ファッと起きる時も!
その後は機嫌よくひとり遊びしてるときもあるけど
抱っこ抱っこでグズってるときもあります💦
音に敏感で眠りもとっても浅いです!
そうゆう場合はもう一度寝かせた方がいいのでしょうか?

夜もまとめて寝てたけど最近は2.3回起きます💦

コメント

ママリ

うちもそうです!寝かせようとしても寝ないので30分の昼寝を複数回してます😂

  • ゆう

    ゆう

    同じ方ですね😭
    抱っこで寝かせてますか?

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝はお布団で添い寝、昼寝夕寝は抱っこです💦朝寝はたまーに1.5時間くらいする時あります。昼寝は離乳食後だと1時間寝ることが増えてきました!

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    ずっと抱っこしんどいですよね😭
    うちも離乳食後セルフねんねしてたけどもう全然出来なくなりました、、

    • 1月15日
ままり

うちもです💦
昼寝は30分×4回。
最近までは5回でした。

完ミなのに夜も頻回起きや早朝起き…

ただ、ネントレをしたので寝かしつけはしなくて大丈夫なので、だいぶ楽になりました。

それでも夜中に2時間とか覚醒されると不安になります😂

  • ままり

    ままり

    昼寝の場合、一回眠りから覚めると寝られないので、起こしてしまってます💦

    夜は放っておいてます。

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    同じ方がおられてホットしました😭
    ネントレされたのならセルフねんねで寝てくれるってことですか??
    覚醒させるとキツイですよね😭
    うちの子も早朝4時5時に覚醒されたら大変な時あります💦

    • 1月15日