※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が母乳拒否になり、水分補給に悩んでいます。自然に水分を摂るようになるか、搾乳しても大丈夫か不安です。

生後10ヶ月の男の子がいるのですが、今朝から急に母乳拒否になってしまいました。
哺乳瓶拒否と水やお茶やジュースなどの飲み物も拒否してしまっていた為、今まで母乳と離乳食でスープなどを取り入れて補ってきました。

離乳食は3食しっかり食べるので、卒乳してもよい時期なのかもしれませんが、水分補給がほぼできなくなってしまうので、どうしたものか…と悩んでいます😵

喉が渇いたら自然に水分を摂るようになるのでしょうか?
いい水分補給の仕方はありますか?

胸がガチガチに張ってしまって痛いのですが、搾乳してしまっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

るか

ストローはまだ使えませんか?ストローやコップも拒否なのでしょうか??

また、搾乳は痛い時だけ軽く搾って……で良いと思います。
すぐに止めたい場合は薬になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストローもコップも使ってはくれますが、ひとくちしか飲まず、いらないと払い除けてきます😢
    ごくごくと飲んだことが1度もなくて困ってます😢

ひとまず軽く絞って対処してみたいと思います😢

ありがとうございます😢✨

• 1月15日
  • るか

るか

毎日頑張るしかないですね😭💭
    我が家も7.8ヶ月から頑張って、1歳前でやっとストローで100くらい飲むようになって、最近はごくごく飲み始めたので、時間は必要かもしれないです……

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…😢

頑張って毎日飲ませ続けてみます!

とても助かりました!
    ありがとうございました😊✨

• 1月15日