※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

初めての子供を出産予定で、ツーウェイオールとボディスーツの違いについて悩んでいます。実店舗でツーウェイオールを買った方、どちらのお店で買ったか教えてください。

乳児の服について教えて頂きたいです!

初めての子供を4月上旬に出産予定なのですが、今のうちから服を購入して準備しておこうと思っています。

ツーウェイオールが便利とネットで見ましたが、店舗に見に行ってもそんなに数が売っていないような気がしています💦(西松屋 赤ちゃん本舗 バースデイに見に行きました)

ユニクロに行ったところやたらとボディスーツの種類が多かったのですが、ツーウェイオールよりもボディスーツの方が使いやすいとかはあるのでしょうか?🤔

ボディスーツは足がむき出しで寒そうなので、ツーウェイオールかカバーオールの方が良いのかな?と思ったのですが、ユニクロはツーウェイオールの販売は無く、カバーオールも全然置いていない、という感じです🥲

実店舗でツーウェイオールを買われた方はどちらのお店で買われましたか?

また、ボディスーツで十分だよ!というご意見もありましたら投稿お願いしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ひろ

ユニクロのボディースーツは肌着です😊
なので、基本的にはボディースーツ(肌着)の上にツーウェイオールやカバーオールを着ることになります。
でも暖かければ家の中なら肌着だけで過ごすことも多いです🥰
ツーウェイオール、西松屋にも赤ちゃん本舗にもバースデーにもありますよ!
新生児コーナーとかにあったりするので、売り場がほかの洋服とはちょっと違うかもです。
店員さんに聞くと教えて貰えると思います✨
ちなみにツーウェイオールでもカバーオールでもプレオールでもボディースーツでも、とりあえず前開きでさえあればそんなに変わらないと私は思います😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってしまいすみませんでした💦

ユニクロのボディスーツは肌着だったのですね!!
    服とばかり思っており、お恥ずかしい限りです😭💦

ツーウェイオールは西松屋にも置いてあるとのことで、私が見逃してしまったんだと思います🥺
    それか今の時期だとモコモコの冬用しか見つけられなかったので、時期が悪かったのかもしれません、、

もう少し暖かくなってからまた見に行ってみようと思います☺️

• 1月20日
しんママ

ボディスーツは肌着なので、4月だと寒いかと思います。
夏場はボディスーツの下にレギンスやズボンを履かせるだけだったりしますが、首が座ってないうちは着せるの怖いので、首座り前はあまりおすすめではないです😅
ツーウェイオールやカバーオールはイオン、赤ちゃん本舗、バースデイなどで買いました🙂
バースデイも赤ちゃん本舗も今月行った際に置いてあったので、店員さんに聞けば教えてもらえると思いますよ😊
ただ着る期間が短いものなので、80以上のサイズの服よりはどこも品揃えとしては少なめかもしれません😂
ユニクロのカバーオールもだいたいいつも5~10種類ほどの柄なので、思ってらっしゃるよりは少なめかもです💦

• ゆきち

ゆきち

ボディスーツ、、てっきり服かと思ってましたー😭💦
    お恥ずかしい、、、

バースデイに見に行った時2着くらいしか置いてなくて、あれ?メジャーじゃないのかな、、?と思ってしまってました💦
    確かに着る期間が短いのでそもそもの品揃えが少ないのかもしれませんね🥺

また見に行ってみて良さそうな物があったら購入してみようと思います☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのカバーオール使ってます😊店舗に無ければ、ネットの方が種類やサイズ多いと思います✨

今は寒いのでドレスにするよりは足を区切ってあげた方が暖かそうなのでツーウェイじゃなくても全然問題ないです!
ボタンが若干面倒なだけですね。笑

• ゆきち

ゆきち

コメント頂いて、さっそくユニクロのネットでカバーオールをポチりました🥺
    店舗に行ってもあまり売ってない(田舎だからかもです💦)ので教えて頂き助かりました✨

もし出産までに良さそうなツーウェイが見つからなかったらユニクロでまた買い足そうと思います☺️

• 1月20日