※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

双子の寝かしつけに悩んでいます。女の子は添い乳しなくても寝るが、男の子は添い乳でしか寝ない。夜中2時間おきに添い乳しているが、やめたい。トントンで寝かしつけるのは辛い。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月の双子の寝かしつけについてです😭!女の子は、添い乳しなくても寝てくれるのですが、男の子は添い乳でしかなかなか寝てくれません💦

夜中も、2人とも2時間おきで添い乳おっぱいをあげています
添い乳やめた方がいいのは分かりますが、眠くてつい…。
トントンを根気強くすれば寝てくれることもありますが、毎回は辛くて…。
皆さんどうやって寝かしつけてますか?

コメント

らぴ

うちの双子はいまだにおっぱい寝落ちです😂
夜中も勝手に飲みに来るので、パイだけ出してセルフで飲んで寝ていきます😅
ドリンクバー状態ですが、楽でやめれません😂笑

みなみ

おっぱいじゃなくてミルクも併用してはいかがですか?夜はミルクにする!ってすれば3時間はあくと思うのですが…

ミルクでお腹いっぱいにしたら2人ともそのまま放置で寝てましたよ😃

双子なのでで2時間頻回授乳で母乳出てますか??

私はトントンか少し抱っこしてました。
完ミなのでミルク飲ませたらそのまま寝かしつけって感じでしたが。

こるん

それがつらくて😭
半年過ぎた頃から添い乳癖になりだんだんひどくなって30分の左右交互をエンドレスに朝まで続けることになってしまって、もーーーー無理ー!ってなりまして、夜中はミルク!に変えたらそこまでひどくなくなりました😅それでもうちの双子さんは夜中1人3回は起きるタイプでしたが、それでも左右の添い乳よりマシでした😭
それからはお腹とか太ももに乗せてると寝るようになってました。
ただそれも重くてずっと乗られるときついです🤣