※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

9ヶ月半 卒乳のタイミングについて悩んでいます💦3回食を初めて約1ヶ月経…

9ヶ月半 卒乳のタイミングについて悩んでいます💦
3回食を初めて約1ヶ月経ち、1度で180g前後食べています。
今は授乳とミルクを合わせて3回与えています🍼

①朝ごはんの前におっぱい
(とは言え全然張っていないし娘も3分くらい吸って離してしまうので哺乳量を測ったら40mlでした🥲)
②お昼ごはんと夕飯の間にミルク
(日により10〜90mlくらい)
③寝る前にミルク
(日により140〜220mlくらい)

です。
少しゆっくりめに起きた朝は、授乳なしで朝イチ離乳食を与えてから授乳にしているのですが、今日うっかり朝ごはんの後の授乳を忘れてしまい娘も元気に遊んでそのままお昼寝中です。
もう朝の授乳はいらないのでしょうか?
もともとおっぱいに執着がなく、欲しがって泣くこともなかったのでいつも時間を見てこちらからくわえさせていました。おっぱいを吸ってくれている姿を見られなくなってしまうのが寂しいという私の勝手な想いもあり😅

離乳食を180g前後食べられていて、うんちやおしっこも問題なく出ています🍚
お茶もマグで飲めているのですが、体重は7.5kgと小さめです。
まだ卒乳には早いでしょうか?
離乳食は180gでは少ないでしょうか?

…そもそもおっぱい40mlとかしか飲めていないので、飲んでいても大して足しになってはいないと思うのですが😅

コメント