※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

出産したらすぐにでも会いに来る義両親って多いんですかね?コロナで立ち…

出産したらすぐにでも会いに来る義両親って多いんですかね?
コロナで立ち合い面会できなくなったのでなしにはなったけど、
・出産予定日あたりで義母休みを取っていた。
・出産予定日から遅れて産まれるといいね、と言われなぜか聞いたところ、予定日は平日で遅れたら土日になる。土日に産まれればすぐに行けるから!と。
しかもこれ相談とかもなしに勝手に決めてたのが驚き。
当日翌日に来るの普通に迷惑だからやめてほしい🤣
というかなんなら陣痛中から旦那と一緒に待ってるつもりだったんじゃないかとすら思える😂
義母はお婿さんに来てもらった側だし義母の義両親(私から見て義祖父母)はすごく離れたところに住んでるからそういう気持ちがわからないのかな?(笑)

コメント

☁️

うちは来ましたよ〜!
ていってもお祝い持って、長居せずでしたが😀
私は義両親嫌いじゃないので気にならなかったです^^

• れの

れの

嫌いじゃなければ気にならないんですよねきっと(笑)
    私はなぜか苦手意識?があって発言一つ一つにモヤモヤしてしまいます😭

• 1月15日

うちも当日、翌日来ました!
翌日に関しては「んーと!明日も来るわ!」と決めてました笑
いや、普通「来て良い?」だろって笑😂
しんどすぎてベッドで横になりながら話してる私に向かって言ってきました😂笑

孫に会いたいって感情が先走って
嫁の体調なんてそこまで考えてないんですよきっと💁‍♀️笑

• れの

れの

勝手に決定されてるの困りますよね😂
    まあ聞かれても断り切れるかわからないけど(笑)
    少しは考えてほしいです😭

• 1月15日
ゆここ

同居してたので、入院してて洗濯物とかお世話になってたので、緊急帝王切開でしたが、1番に連絡して来てもらいましたよー(・∀・)
(旦那さん会社の面接の日だったので旦那さんにはれんらくすらいれませんでしたw)
産まれて、旦那さんより最初に赤ちゃん動画撮ってくれたのもお義母さんでした⭐️

• れの

れの

私は義母がどうしても苦手でだから余計嫌だなって思ってしまうんだと思います😭
    実母だったら何とも思わないけど義母は嫌だって少しわがままですよね😢

• 1月15日
  • ゆここ

ゆここ

自然分娩だったら産んでせめて1週間くらいは…って思いますよね😭
    うちは帝王切開で早産だったのでNICU入ってたから…
    1週間に1回しか面会できなかったので、そんなに長いとかはなかったので良かったのかもしれません⭐️

• 1月15日
  • れの

れの

体と心の体調的にもできればすぐには会いたくないと思ってます😭
    面会も1度だけだったり来ても数分で帰ってくれればまだいいですよね!

• 1月15日
  • ゆここ

ゆここ

産後って結構大事なので、旦那さんに上手に断ってもらったらいいと思いますよ⭐️

私は里帰り出産なので、直ぐに会いに来ようが何も言えないですけど😭
    コロナで面会できないのはある意味ラッキーかもですね(・∀・)

• 1月15日
  • れの

れの

旦那は家族大好きなので言うと不機嫌になっちゃうけど心の健康のためにも断ってもらいます!🤣

コロナでラッキー!は不謹慎かも知れないですがこの件に関しては本当にラッキーだとしか思えません✨(笑)

• 1月15日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね😭
    うちの旦那…も同じです😅…
    父親になるんだからしっかり主さんと子供守んなくちゃ(≧o≦)↑↑💪

不謹慎ですけど、旦那さんと息子には会えないけど、そこの部分で安心する人、いると思いますよ⭐️😃
    ほんとにコロナのせいでって病むことばっかりですけど…

• 1月15日
  • れの

れの

どこの旦那さんもそういうものみたいですね😅
    親を大事にするのも大切だけど嫁子供守れるのは旦那しかいないのに…(笑)

コロナで心も疲れちゃいますよね😫
    大変な時だけど無理はせず、心を壊さないように自分に優しく(笑)しながら頑張っていきましょう!

• 1月15日
あんじー

1人目は里帰りしてたので千葉から徳島までわざわざ来てくれました🤣笑
2人目の時は旦那と長女だけ来るのかと思いきや一緒に次の日にこられました☠️☠️
里帰りしてないし、すぐ会える距離に住んでるんだから退院してからにしてよってめっちゃイラつきました🤣笑
体中痛いしほんと嫌でしたね☠️笑

きっと嫁の体調のことなんて微塵も考えてないんですよね🤷‍♀️笑
旦那も体調よくないだろうからってやんわり伝えてよって思います笑

• れの

れの

そんなにすぐ来られるのすごく嫌ですよね(笑)
    一度も来るな!とは言えないけどせめて少しは嫁の体調も考えて行動してほしい😂
    うちの旦那もそういう配慮とかできないから余計イライラします🤣

• 1月15日
  • あんじー

あんじー

こっちからは来ないでほしいなんて言えないですよね😂笑
    次の日に来るなんて頭おかしいんじゃないか?!とさえ思ってしまいましたよ🤷‍♀️
    男なんて言わなきゃ分かんないんでしょうね🤣
    息子の嫁には同じ思いはして欲しくないので気をつけなきゃ!と今から思ってます笑笑

• 1月15日
  • れの

れの

言えないからこそあちらから少しは配慮してほしいですよね😂
    言わなきゃ分からないだろうけど言っても分からないから困ります(笑)
    息子のお嫁さんにこう思われないように私も気をつけたいです🤣

• 1月15日
🦢

むしろ入院中来ないでほしいです。笑
なんなら産後1ヶ月したらこっちから行くからくらいな感じですが、百歩譲って来るなら退院後、日帰りで来てほしい。笑

• れの

れの

私も来てほしくないです(笑)
    けど一度も来ないでくれとは言いにくいです😂
    少し考えて直後に来るのは迷惑かなって察してほしいです🤣

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは出産後、病室に戻ったら旦那が「今向かってるって!あと20分くらいで着くらしい」って言ってきては?ってなりました。午前の6時です。玄関も開いてないし私自信子供と対面すらしていないのにきてどーすんの?術後で起き上がれないしボロボロだしこっちの親に連絡すらしてないんだけど、と思いました。
旦那に「疲れてるし子供もまだ同室じゃないからせめて面会時間にきて」と連絡してもらいました。
そしたら本当に3時間後の9時に義兄夫婦も引き連れてきて、夕方まで居座られました。うちの親は2時間しかいなかったのに、です。
その夜、無理が祟ったのか39度の熱が出ました。もう最悪で、これがきっかけで義母が嫌いになりました。

• れの

れの

産前産後の行動で義家族との付き合いとか考えちゃいますよね…
    普通に考えれば何時間も居座るの迷惑って分かりませんかね?(笑)
    もし私の義家族がそんな長時間居座ったらと考えるとゾッとします。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫だったので嬉しすぎて判断力おかしくなってたのかもしれません😵
    育休中、ほぼ毎日ライン来てましたよ〜すごくストレスだったので早めに復帰しました笑
    予定日1週間前にはいきなりピンポンきて「いつ陣痛きてもいいように泊まるから!」って謎の3人生活をしましたよ泣
    旦那と2人で過ごせる最後の時間を楽しみにしてたのに💔うちも立ち会いたかったんだろうなーと思いましたが絶対嫌ですよね!!なんで嫁の気持ちわからないんでしょう、、

• 1月15日
  • れの

れの

義母が泊まってくれたって何も変わらない、むしろ負担が大きくなるだけなのに🤣
    ちなみにうちもこれから初孫なのですがはじめてのママリ🔰さんのところは今はお義母さんどうですか?フィーバー続行中ですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!旦那が仕事中は2人きりなので、横にもなれず見たいテレビや行きたいところもいけず💔毎日「陣痛まだかしらねぇ〜」って言われてとてもストレスでした!!
    ペンさんのところも初孫なんですね💦きっと嬉しすぎて突っ走ってるんだと思います!、、が生まれた後の方がすごいですから頑張ってください😂
    4歳になりましたがいまだにフィーバー持続中です!コロナだけど遊びに来ないから連絡くるし、行くと新しいおもちゃ&いっぱいのお菓子が用意されて1日拘束されます😥
    義母がかわらないので私が強くなりました!笑
    迷惑なことは断るし、誘われても行かないようになりました!

• 1月15日
  • れの

れの

今でも結構引くレベルでフィーバーしてるのにこれ以上になるなんて想像しただけで恐ろしいです…😱
    揉めないように、上手くいくようにと断ったり意見したりってまだあまりできないんですけどそれくらいしないと言いなりになってしまいますよね😭
    頑張ってみます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は実母に当日来て欲しかったので平等にするため義父母にも当日来てもらいました。
何回も来られるのは負担なので来るなら義祖父母も一緒にって言ったのにわざわざ別日(退院前日)にしかも呼んでない義叔母まで連れてきました。
体重の増えが思わしくなくて一緒に退院できないかもしれないから今日はできるだけ授乳してあげてと看護師さんに言われてて、そのことも伝えたのに長居されてそろそろ授乳の時間だから(帰ってくれ)って言ってるのに「終わるまで待つよ」って慣れない授乳なのに焦ってするしかなくて、しかもやんわり断っているのに退院当日もやってきました💦
毎日のようにメールもしてくるし、産後で頭が回ってなかったので断れませんでしたが、本当にイラつきました。

孫フィーバーにはやんわりの言葉は通じないんだなって思いました💦
私も現在妊娠中で、産後のことを考えると今から頭が痛いのですが、今度こそ自分の意見はきっぱり言おうと思ってます。

• れの

れの

そう言う人たちってオブラートに包んだりすると言いたいことが全く伝わらないですよね😭
    なぜ言葉をオブラート通りに全て受け取るの?!と驚くくらい通じない(笑)
    旦那も当てにならないから自分が悪く言われるの覚悟で思ってること言わないとな、と今から気合入れてます😫

• 1月15日
メロンパン

多いかもですね😑
うちもコロナで立ち合い面会禁止だったので回避できましたが、、、
新生児期にまさかの自宅にアポなし訪問してきたので、、、(家は近いですが、今までアポなしなんてされた事ないです!)
通常だったら、、、当日か翌日来てたんだろうなーと思うと寒気が😑💧苦笑
感染リスクより孫に会いたい欲優先か、、、とがっかりしました🤷‍♀️

• れの

れの

コロナなのにアポ無しで訪問なんて迷惑ですね😅
    ただでさえ嫌なのに(笑)
    なぜ面会禁止になっているのか理由も考えてほしいですよね!

• 1月15日