※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

妹と旦那の親戚がお下がりを欲しがっています。妹の子の性別や出産時期が分からず、兄の子用の服が少ない状況です。親戚は3人目で、60〜70cmの服が不要と思われています。

お下がりを誰にとっておけば良いか迷っています。

妹が数年以内に子供を産む予定ですが、旦那の親戚に臨月の妊婦がいます。 お下がりが欲しいと2人とも言っていますが、皆さんだったら先に産まれる子にお下がりしますか?
旦那の親戚には、欲しいと言われたおくるみや未使用のスタイなど渡し済みですが、服類も有れば欲しいと言われています。
妹は妊娠がいつになるのか、どちらの性別になるか分からないため、女の子が産まれなかったらと思うと親戚にあげた方が服にもいいかなと悩んでいます。 
兄のお嫁さんからもお下がりが欲しいと言われ、あげてしまったのでお気に入りと兄の子着れないものは残っているので70〜80cmの20〜30着程度とダウンなどの上着70〜95cm3.4着しか残っていないと思います。
親戚は3人目ですが、いつも首座るまでは親&義両親が毎日通ってもらい赤ちゃん連れて外出しないので、2月生まれの子だと60〜70cmのジャンプスーツは不要だと思うのですが、それとなく欲しいと言われています。

コメント

ママリ

ほしいといわれたら悩みますね💦
はーさんは2人目とか考えてないのですか?
私だったらケチい考えですが2人目男の子だったらーって思っちゃうのでもし使う良いなら使ったあとまた返してもらいやすい方にあげたりするかもです😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    情報すっかり抜けていました💦すみません。
    上の子の女の子の服を譲って欲しいと言われており、11カ月の子は男の子なので、旦那の気が変わらない限り今後出産する予定も着せる予定も今のところないんです。

    親戚のところは3人目ですが、親戚の子の姉が女の子希望なのでそっちにあげるので返ってくることは無さそうです。

    • 1月15日
(´-`)oO

私だったら旦那の親戚の妊婦さんは自分から見たら遠い関係だからそっちには回さずに数年以内に子供産む予定の妹に残しておきます😙❤️❤️

それかあげるとしたら兄のお嫁さんがですね🥺

自分に親しい関係の人に回したいなって思います\(^^)/

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり近い人の方にあげた方が、気分的にも良いですよね!

    • 1月15日
はじめてのママリ

普段着みたいに劣化?しやすいものはあげれるならあげて(妹ちゃんには新しいのかってあげる)、ジャンプスーツとか気に入ってるものは妹が気に入ってて自分の子にも着せたいっていってるのでー😅
っていって断るかな~😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    数年後の劣化が気になっています💦
    綺麗に残っているのでとっておきたいけど、数年後も綺麗か分からないなと思って余計に悩みました。
    ボトムスのゴムは劣化しやすいので親戚に回してトップスのゴムなしで綺麗に残りそうなものは妹とかの方が良さそうですよね。

    • 1月15日