※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お仕事

在宅ワークでハンドメイドをしている方への質問です。収入や作品内容、参考になること、良かったことや困ったことなど教えてください。

在宅ワークでハンドメイドをされてる方

私は出産後落ち着いてきたら、お小遣い程度に在宅ワークしたいなーとボンヤリ考えてます。
今後の参考にしたいので、答えられる範囲で教えて頂けませんか?

*何を重要視してますか?(収入?趣味?ニーズ?等)
*月に収入はだいたいいくらぐらいですか?
*どういった物を作ってますか?
*なにか参考にしたものはありますか?
*やってて良かったーと思う事
*やってて困ったって思う事

他にも、アドバイス等あれば教えて下さい🙋

コメント

ママリ

①本業が在宅ワーク(デザイン関係)のためそこでパッと思いついたら作ります。趣味の範囲です。
②デザイン関係で75万ほど、ハンドメイドは純利益で6万ほどです。本業が忙しい時はほぼ稼働していません😭
③ハンドメイド作家さんに向けてのハンドメイド材料を作っています☺️
④あめのもりふみかさんみたいなデザインを目指しています!金箔が高いし、難しいですが、、、
⑤たまにYouTuberさんが紹介してくださいます☺️かわいいーとか言ってもらえると嬉しいですね。レビューやコメントも嬉しいですが!
⑥うちはデザインして制作は会社に印刷をお願いしているので基本的に作る時間はデザインのみですが、発送や梱包の時間が結構とられます😅
外に出たくなくても外に出て発送しなきゃいけないのは不便です。となりにコンビニと郵便局を建てたいです🤣笑

⑦料金設定はある程度相場ですが売れなければ下げますし、売れれば強気にします。最初から完璧にお店のようにやる必要はないので少しずつ自分流に改良していけばいいと思います💓

⑧本業の在宅ワークが忙しくなってきたので預ける予定です。でも引っ越しの兼ね合いもあり、4月からです。。

• 🍎

🍎

詳しく教えてくださってありがとうございます!!

本業さんなんですね🤔
    ハンドメイド作家に向けてのハンドメイド材料…😳
    全然思い付きもしませんでした!
    あめのもりふみかさん、調べてみますね🙋
    料金設定なども参考になりました✨
    まだボンヤリ考えてる程度で、全然考えまとまってないですがこれから自分に何が出来るか、想像して実行できたらいいなーと思ってます🥰

• 1月15日
○pangram○

本業は医療機関で正社員で働いてますが、夜にハンドメイドアクセサリー作って販売してます。

・重視してる事は、作り続けられる物で、クオリティに変化がない事です。

・月の売り上げは10万弱。利益率は70%くらいです。

・ピアス等アクセサリーです。

・参考にしたものは特になく、自分の感覚で作ってます。売れるようになってから、私のを模倣する方が出てきましたが、気のせいと思うようにしてます😅

・やってて良かったのは、副業と言える程度に、売れている事です。本業にしたら、たぶん今の正社員より稼げるとは思いますが、今のところは正社員の立場を無くすつもりは無いです。

・困った事…あまり思いつかないです。確定申告類は、専用のアプリを導入したので、かなりやりやすいだろうと思っています。

・料金設定は原価を計算して割りに合うようにしています。

・週5日フルタイム勤務なので、子供は保育園です。

アドバイスとしては、ハンドメイドを販売されるなら、いつでも同じクオリティを維持できるものを作ることです。
そして、それに対して自分が飽きが来ないこと。
購入者に真摯に対応すること、嘘をつかない事、他者のハンドメイド品の模倣を意識してしないこと、創作する事に、真摯に取り組む事ですかね😁

自分に正直に、他人にも正直にいるのは、作品を買ってくれる方への誠意だと思います😄

新作を常に出し続ける、定番商品の中に織り交ぜて、複数販売を意識すると売り上げは上がるかなと思います。

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!!

売り上げ凄いですね😳
    お小遣い程度でもいいかなーと思ってますが、どうせやるなら多いに越したことないですもんね✨
    ピアスとかもいいなーと思ってました🥰
    材料は100均でも揃えられるのでしょうか?

アドバイスありがとうございます😆💕
    凄くプロ意識のある方で、私もこれからもっと考えまとめていこうと思いました✨

• 1月17日
  • ○pangram○

○pangram○

私は100均では買いませんが、練習用とかなら、アリかもですね!
    100均ですと、流行りで置いてあるので定番商品に使用するのは難しいかな?と思います。数も入ってませんし、割高かなと…。
    アクセサリーパーツのお店などで揃える方が品質的にもお値段的にもお得かなと思います。
    あと、抵抗なければ個人輸入されてもいいかもしれませんね。私は主に国内店舗での購入ですが、物によっては個人輸入で仕入れてますよ😉少ない量でも買えるサイトもありますから、コストもかかりません。よくメルカリで資材販売してる方がいますが、あれを原価で買えるので、安上がりです😁

• 1月17日
  • 🍎

🍎

なるほどですね!😳
    100均って量の割には割高なんですね😆
    メルカリなども活用して、コストや量を考えないといけないですね✨
    すごく勉強になります!
    ありがとうございます🥰

• 1月18日
🍎

コメント頂いた方へ
通知オフにして、時間に余裕のある時にチェックしてるので、お返事が遅れがちです。
ご了承下さい🙋