※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

姉がママ友から嫌がらせを受けている状況。姉は金持ちではあるが自慢せず、嫌がらせの原因はローンの話をしたことから。解決策を相談中。

姉がママ友に嫌がらせをされてるそうです。
子供の面倒を見て欲しい、といわれて夜の8時まで預けてきたり、卵かして、と3日に一回は、4個ほど持って行ったりするそうです。その割に、幼稚園のママ友には 悪口をいってるみたいで、生ぬるい生活をしていて、イライラする、というようなことを言われているそうなんです。
それが、最近らしいのですが、姉は旦那の実家が金持ちなので、旦那がマンションを結婚する前から、もらったので ローンがないみたいなんです。
ローンの話をしていた時に きかれたため、素直に答えてから
そういう嫌がらせをされるようになったとのことです。
なんとか、解決策はありませんかね?;_; ちなみに姉は、自慢するようなタイプではなく、聞かれたことを素直に答えてしまう 少し抜けてるとこがある人で、悪気はないのですが、幼稚園では、金持ち自慢をされた、などとその人に言われていてとても困ってます。

コメント

あーちゃんまま

むかつきますね!ただの妬みですよね(ꐦ°᷄д°᷅)!!

関わらないのが1番だと思いますよ?

でーる★

ただの妬みですよw
関わらないのが一番です(ˊᵕˋ)

いずまま

そんな歳で嫌がらせとかww
もう、関わらないというか無視ですよ!
正面から私のこと悪く言ってるみたいね?そんなんだったら私に頼らないでくれる?くらいはいってもいいんじゃないですかね?

• まい

まい

はっきり言っていいんでしょうか。子供が同い年で友達なので、心配なんですよね。でも言った方がいいですよね

• 8月8日
  • いずまま

いずまま

親の仲が悪くなっても子供には関係ないことですから!
    でも、その後に子供にも嫌がらせがあったらきっちり話し合いしないと!!

• 8月8日
  • まい

まい

確かにそうですよね!
    そうなったら話し合いすればいいですもんね。
    頼られた時には、もうやめて、と言うように伝えます。ほんとに、言えないタイプのひとだから旦那にもいってもらったほうがいいかもしれません。

• 8月8日
  • いずまま

いずまま

そうですね!お姉さんの旦那さんに言ってもらえるといいですね!でも、その時は双方の親4人が揃っている時がいいとおもいますよ!向こうのお父さんがいい人ならいいけど、ダメな人だったら話になりませんからね!

• 8月8日
かちん

大の大人が妬みで嫌がらせとは恥ずかしいですね( ̄▽ ̄;)

解決策というかそのママ友と今後一切関わらなければ良いだけだと思います!

• まい

まい

ほんとに、関わらないで欲しいですね。そんなひとが隣人なんて、不憫です(´・_・`)その人の子供とは違う小学校に通わせようかと思ってるみたいです

• 8月8日
ガルバンゾ

お姉様お気の毒ですね。
そのママ友はちょっと頭おかしくないですか?
嫌がらせにしても自分の子供をお姉様に夜8時まで押し付けたりしてるんですよね?
そのママ友の旦那さんには話をすることはできないんでしょうかね?
意外とそのママ友1人の暴走で、旦那さんはマトモな人かもしれないです。話せば諌めてくれるかも。
子供を押し付けられたり、食料をたかられたりの実害をなんとかしたいですよね。

幼稚園の他のママさんはそんな悪口聞かされても、マトモな人ならお姉様が気の毒だとわかってると思いますよ。

お姉様は悪くないですよ。ただこういった頭のおかしい人もいるので、今後は家庭内の事情はあまり話さないように気をつけた方がいいかもしれないですね。

• まい

まい

そうですよね。わたしなら言わないかもしれないです。 その人にだけ嫌がらせされてるのですが、家が隣で、すぐ頼ってくるみたいです。
    また同じ学年の子供がいるので 心配なんですって。ママ友付き合いって、面倒なこともあるみたいですね。。

• 8月8日
  • ガルバンゾ

ガルバンゾ

家が隣なんですね(゚o゚;;
    お姉様ほんとうに大変ですね…。
    子供が同じ学年だと気にしちゃうのもわかります。
    でも明らかに悪意をもっての嫌がらせなので、お姉様からお姉様の旦那さんに相談、旦那さんから→相手の旦那さんに話をするとか…どうですかね?
    自分の妻がよそのお宅に非常識な託児したり食べ物たかりに行ってるとか、それをその家のご主人から苦情言われたら普通の人なら自分の妻(おかしなママ友)を叱ってくれそうですが。。。
    私のアイデアだと過激かもしれませんが、そこまでされてたら私ならはっきり苦情言っちゃいます(^_^;)

ママ友付き合いって面倒ですが、このケースはけっこう酷いと思いますよ。

• 8月8日
はなはな0711

普通に距離をおいて、でも挨拶など最低限のマナーは守ってお付き合いしていきます( ゚∀ ゚)
そうすれば文句言われる筋合いもないですしね♪

友翔希凰天秀

関わらないようにするってなかなか難しいかと思うので…

3日に1回卵4個って…
「そんなにうちの卵美味しいですか?よかったら買い物行った時一緒に買って来ましょうか?その時領収書書いてもらうんで渡す時にお金もお願いします。」とでも言ってみる?

• まい

まい

それいいですね。わたしがかわりにいってこようかと思います。笑

• 8月8日
ペケーニョ

私なら着払いで卵送り付けてやります(`´)

お姉さんは優しい方のようなのでそんな事しないでしょうが(^^;)
ホントくだらないですよね😩💭

お姉さんが子供預かってる時や卵取りにくる時間に毎回まなかさんとお母さんなどが居合わせると向こうも気まずいかもですね🙄
また違う策を練ってくるかもですが。。

• まい

まい

仮に来るのが、旦那がいない、4時とかなので確信犯ですよね。姉は、貸した後返してもらったこともないし、貸したあと必要なので自分が買いに行ったりするときもあって、 なにしてるんやろ、って思ってるそうです笑

• 8月8日
柚まま

名前をなくした女神わー思い出しました(笑)

嫌な人 居てるもんなんですね(´゚ω゚`)
そういうやつ わかる人はわかると思います!!
お姉さんは今までどおり 生活していましょ!何も悪くないですし👏

いつかしっぺ返し喰らうのが楽しみですね。(笑)

マイメロディ

卵切らしてますとか、今熱出てしまって…と色々言ってお断りするのがいいかと(・・;)

祖母が来てるので預けられませんとか…

あえて実は旦那が見え張っただけでローンがまだ残ってて…と嘘つくか…笑

お姉様ストレスから解放されるといいですね(・・;)

みみり一

そんな卵好きなら賞味期限切れた卵入れて腹壊させとけばいいんじゃないですかね😅