※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要かどうか悩んでいます。上の子は飲ませていたが、今の子には言われていない。上の子は太めだったが、今の子は痩せ型。みなさんは飲ませていますか?

フォローアップミルクを飲ませているのですが、
よく食べる子には必要ないのでしょうか??

8歳上のに上の子の時は食事だけじゃ鉄分が不足するからフォローアップミルクを飲ませてください、離乳食に混ぜてあげてくださいと保健師さんや栄養士さんが検診や面談の度に言っていた記憶があります。

今1歳2ヶ月の第二子を育てていますが、上の子の時のようにフォローアップミルクをあげてくださいと言われません。

上の子は割と太めの赤ちゃんだったので栄養が足りないとか体重が少ないとかではなかったです。
逆に下の子は痩せ型なので体重を増やしたいです。

みなさんフォローアップミルクをあげていますか??

コメント

y.

上の子の時はちょっと前まで、
フォロミ飲ませてましたよ😆💜

ママ

長男は10ヶ月で卒乳でしたが
離乳食よく食べてたのであげてませんでした!

らら

うちの子も10ヶ月で3回食になって卒乳、寝る前だけフォロミ飲んでましたがご飯めちゃくちゃ食べるのですぐ飲まなくなりました!
でもまだ半分以上残ってるので今日、ご飯サボっちゃったなーみたいな栄養少ないかなって日にお風呂上がりの水分補給の時などに飲ませたりして地道に減らしてます😂