※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自分で作る炒飯が好きでは無いのですがラーメン屋さんの炒飯みたいに作…

自分で作る炒飯が好きでは無いのですが
ラーメン屋さんの炒飯みたいに作るコツ?レシピありますか?
ラーメン屋さんの炒飯は好きなんですが私は塩コショウ、鶏がらスープの素しか入れてないから美味しくないのか何か違います

コメント

ママリ

味覇かシャンタンいれるととっても簡単に美味しくなります!!

うさ

ハイミーいれるといいですよ!
あとは鉄フライパンで作ると美味しいです!

みん

パラパラチャーハンは、まず具材炒めてから、ご飯はボールなどに別で卵と混ぜてからフライパンに入れるとパラパラに仕上がりますよ👌🏽✨

はな

オイスターソースいれてみたら美味しいですよ!!

クックパッドの
簡単シンプルチャーハンっていうレシピ美味しいですよ!

はじめてのママリ🔰

私も自分で作る炒飯美味しくないです…昔から全然うまく作れません😂
個人的に思うのはラーメン屋さんのはラーメンのタレ?とかニンニクとか入ってるんじゃないかなぁ~と。あと、圧倒的に味が濃いのと炒め油も多いのかなと…思います。

わたしも塩胡椒に鳥がら粉末ですけどピンときません😂
ウェイパーとか良さそうですよね。子どもがいるからあんまり添加物や濃い味は避けがちになりますが💨

はるまま

元ラーメン屋でバイトしてましたが
ラードとにんにくが大事です!
後は自宅で作るなら創味シャンタンいれたら美味しいです!

ひーこ1011

最後に醤油を入れると香ばしくなっておいしいです!
あとごま油!
醤油と同じくらいのタイミングで入れてます。
パラパラになりますよ♪

ree

自作のネギ油を使うだけで本当にお店の様な仕上がりになりますよ🙌💕

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那がたまに作ってくれるチャーハンが好きなんですけど、ニンニク、ごま油、マヨネーズとかいれてるみたいです!
ニンニク入れるだけでかなり美味しくなる気がします😂