※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

完母で育てている子供が哺乳瓶を拒否し、半日母に預ける必要がある場合、どうすればいいでしょうか?時間が空くので、離乳食と麦茶だけでは足りないと悩んでいます。お腹が空いたらミルクを飲んでくれるか心配です。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

完母で育てています。

哺乳瓶、ミルク完全拒否されます。
どうしても半日母に預けなければ行けない日がある場合どうしたらいいでしょうか(๑´・_・`๑)

11時頃預けて18時くらい迎え行く感じになるんですが結構時間が空いてしまいます。

離乳食始めてるんですが離乳食と麦茶だけだと絶対足りないし。。

預けるぎりぎりまで母乳をあげたとしてもお腹すくと思います(T_T)
4時間おきに授乳だとどうしてもミルク1回分はいると思います。
可哀想ですが究極にお腹すけばミルク飲んでくれますかね(><)?

もし預けてミルクとか全然のんでくれなくて迎えいくまで何も摂取しなかったらまずいですよね(´;ㅿ;`)

同じような方いますか?またはいましたか?

コメント

ともちゃん

母乳を搾乳してそれも渡して
預けたらどうでしょうか!!

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

この前試しに搾乳してそのままそこに哺乳瓶の口のところをつけて飲ましたんですがダメでした(><)
    けど搾乳器についてた哺乳瓶だったからダメなのかな~と思ったのでピジョンの母乳実感の哺乳瓶うつして試してみます(^^;)

• 8月8日
しばにゃ

搾乳をコップのふちからやスプーンで飲めないでしょうか?コップから飲ませるのも新生児からできる方法で、赤ちゃん結構上手にできますよ♡

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

もう飲まなかったらそれしかないですよね〜(-_-;)

• 8月8日
よりみち

粉ミルクでパン粥などどうですか?

それで駄目だったら、スプーンで ミルクですかね(^_^;)

• よりみち

よりみち

離乳食まだでしたら、やはりスプーンかコップですね(^-^;

• 8月8日
  • ゆなmama♡

ゆなmama♡

なるほど~!!
    先月の25日から離乳食はじめてるんですがその日1日くらいなら1食それでも大丈夫ですかね(><)?

あとそれだけだと足りないですよね(´;ω;`)?

• 8月8日
miy♡

お家で搾乳して、哺乳瓶であげてみてはどうですか⁇哺乳瓶を拒否したときは、口にめがけて哺乳瓶から母乳を出して母乳が入ってること教えてみたり…
それでも、ダメそうなら離乳食以外に母乳2回分とミルクを持たせてたらどうですか⁇
お腹空いたのを限界に来たら哺乳瓶から飲むかもしれないですし…
あの手この手で試してみるといいですよ‼︎頑張ってください‼︎

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーですよね!
    母乳は搾乳して持たせます!
    離乳食は午前中にあげてるんですがその日だけ午前中に与えたことあるものなら午後でも平気かな~と思ってもたせます!

ありがとうございます!

• 8月8日
basil

うちの子も哺乳瓶&ミルク完全拒否です!!

今度やはり長めに外出しなきゃな日があるので、同じ事で悩んでました。。。

うちの場合は、哺乳瓶はくわえてもくれないし、コップにミルク入れても、1度口に入れるのに、べーっと吐きます(水ならゴクゴク飲むのに(>_<)

ママがミルクあげようとすると「なんでおっぱいあるのにくれないんだ!!」と怒って飲まない子もいるみたいで、他の人がやれば意外にミルクすんなり飲む子もいるみたいですけど、
先日、私が少し外出した際に、主人にもミルク試してもらったんですけど、やはり完全拒否で、1時間以上泣きわめいてたらしいです(T_T)

うちの場合は、うっすいミルク粥なら辛うじて食べてくれるので、いざとなったらミルク粥かなぁと思っています(T_T)

あとは白湯や麦茶で乗り切るしかないかなと。。。

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

うわー!とても同じ状況ですね( ̄▽ ̄;)

やっぱりいざとなったらそれしかないですよね~

1日1回くらいならそれだけとかでも大丈夫なんですかね(-_-;)?

ちょっとこの時期だと余計心配しますよね~(๑´・_・`๑)

• 8月8日
さくぱん

うちも同じ状況で、哺乳瓶拒否なので、最近はスパウトで飲む練習をしてます☆
哺乳瓶はダメでもスパウトは意外とすんなりいけましたよ^ ^

くさもち

6ヶ月の頃にミルク拒否の娘を母にあずけて結婚式に参列しました‼

預ける日のギリギリまで、飲まなくてもミルクをあげて捨てるの繰り返し。
当日やっぱり拒否してたそうですが、お腹すいたら最終的には飲んでくれたそうです♥
帰ったらすぐ母乳あげました♥