※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
その他の疑問

結婚のお祝いについて✨私の結婚式にも参列下さいました✨2月に挙式、披露…

結婚のお祝いについて✨

この度お世話になった先輩が結構されます。私の結婚式にも参列下さいました✨
2月に挙式、披露宴の予定ですがこんな状況ですし小さな子供もいるので、お言葉に甘えて披露宴は辞退させて頂きました💦
挙式のみお祝いに駆け付けたい、ということは伝えてあります。

その時にお祝いとして、現金2万円と1万円相当のプレゼントをお渡ししたいと思っております。
そこでいくつかご相談です。

・直接手渡しはさすがに邪魔になると思うので、声だけかけて式場の方かご親族の方にお渡ししたいと思っています。そうするとその場ではプレゼントだけお渡しして、現金は後日現金書留とかの方がいいでしょうか?
・プレゼントに悩んでおります....33歳でお寺に嫁がれるのですがどんなものがいいと思いますか?

1つの回答でもいいのでご助言お願いします🤍🤍☺️

コメント

ミニー

御祝儀は挙式前に受付に出せばいいと思います💡

• さーママ

さーママ

挙式前から受付ってしてくれてますか⁉️(私の時は披露宴前にしてました....)
    一応持って行ってその場で臨機応変に対応します💦

• 1月15日
  • ミニー

ミニー

私の時は挙式前でした💦
    式場や地域によって違うんですね💦

参考にならず申し訳ありませんm(*_ _)m

• 1月15日