※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のプリケツさいこー!
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が最近1日に何度もゆるい黄色いうんちをするようになり、背中まで漏れることも。小児科で相談したが、特に問題ないと言われた。同じ経験の方いますか?

⚠️赤ちゃんのウンチについて⚠️
(汚いお話ですみません💦)

生後9ヶ月の娘でいつも2日に1回
うんちをします!
それが昨日から1日で6.7回うんちを
するようになり今日も5回も程
ありました😂💦

うんちの色は黄色?黄土色?
みたいな色でうんちに
プルプルしたゼリーみたいな
塊があることがあります!
今日はいつも漏れないのに
背中まで漏れました😭💧
少しゆるいです😓

今日小児科行って見てもらったんですが
(うんちの写真も見せました!)
今の時期良くある事だから
ご飯は普通に食べさせていいよ〜
言われました💫
正直本当か?と疑ってます😒
こんなにゆるいのに⁉️と…

同じような症状があった方
いらっしゃいますでしょうか😢

コメント

K_Omama

私の子供は今年2回ノロウイルスになりました。

下痢はゆるくて背中まで毎回漏れてました。

いつもよりうんちがゆるくて
回数も多いようなら
お腹の風邪の場合もあるけど
ノロウイルスの可能性もあります(>_<)
心配ですよね(´・-・`)
あんまり下痢が続くと
脱水症状にもなりかねないので
病院で便の検査をしてもらって
原因がはっきりわかったほうが
m//rさんも安心すると思います(^-^)
お子さんが早く元気になりますよーに(^-^)

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    コメントありがとうございます🙌
    ノロウイルスですか…😭
    それってもしかして移るやつですよね💦💦

    ちなみに他に症状はありましたか❓😓

    • 8月8日
  • K_Omama

    K_Omama

    今年の夏は保育園でもノロ出てます(>_<)
    ノロウイルスは大体最初に
    何日か吐いて、吐かなくなったら
    下痢になる症状が多いんですが
    私の子供は吐かないで下痢だけとか
    症状全くでなかったのに
    長女がノロだったため、
    一応次女も便の検査したら
    ノロでした(>_<)!
    ノロは感染力が強くて
    吐いた物はその子が触れたものや
    下痢した物を食器用ハイターで
    消毒するか熱湯消毒しなきゃ
    菌が死なないみたいです(>_<)
    ハイターにつけたあと
    家族の物と別に洗濯もしなければ
    移ってしまう恐れがあります( ; _ ; )

    ノロの症状は嘔吐と下痢が多いですよ!

    あと今アデノウイルスも流行ってます!

    • 8月9日
モグタン

心配ですね😣
うちの娘は、外が暑く、冷房が強めの日はお腹が緩くなり、回数も増えます!たまにですが、少量づつ五回になることもありますよ~
1日に数回出ると、だんだん固さは緩くなるものなので、本当に水っぽいとか、体調が悪そうじゃなければ、大丈夫だと思います。

さな0223

先週からうちはずっと下痢です(>_<)1日に10回位少しずつしますね(+_+)
病院へつれていったら、離乳食は普通に食べさせてよいとのことでしたが、ほぼ消化不良でウンチにそのままでてきてしまうのでここ、2,3日はミルクのみの生活をしてます(>_<)

1番酷いときよりかはよくなりましたが、まだ続いています。あと1週間位はかかるかなーと。

この時期、暑さで体力がおちるとこのような症状になるみたいですね(>_<)
うちはノロとは診断されてませんが、上記のコメントをみると少し心配になりすね(>_<)

あおまま

うちも約2週間前から下痢が続いて、1日10回位はゆるいうんちがでていたので小児科受診しました!
うんちを沢山するせいかオムツかぶれで肌もすごい事になり、うんちをする度に泣き叫んでました(´・_・`)
やはりこの時期よくある事だし、初めての夏で身体がついていけてないんだよ〜と言われました(>_<)

一応離乳食については止める等言われてませんが、ミルクのみの生活にしてます。
あとは帰省があって早く治したいと先生に相談した所、そしたらすこし高いけどノンラクトミルクも使ってみたほうがいいかもね。と伺ったので、現在使用中です!