※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん21
お金・保険

シングルマザーの方へ。2人目産まれたら働こうと考えていますが、パートか正社員か悩んでいます。月の貯金額や子どもの保険について教えてください。貯金が苦手で悩んでいます。

シングルマザーの方に質問と言うか教えていただきたいことがあります!私もシングルマザーです!
2人目産まれたら働こうと考えてます。
ですが、パートか正社員迷ってます。
あと、月どれくらい貯金していますか?💦
子どもの保険は何に入ってますか?私は学資保険にいれてます!
年間でどれくらい貯金できるもんなんですかね。
やっぱり人それぞれ何ですかね💦貯金が苦手です私😱

コメント

私も今実家にいます!!
今は土日にバイトしてるだけですが4月から就活予定で正社員で探そうと思ってます!!
もちろん融通聞くところを探さなきゃいけないので狭き門だな、、とは思ってます💦
なさそうであればパートで探そうと思ってます!
今は貯金という貯金は子供の貯金と児童手当のみです!

私は医療費子供にはかかりませんが付き添いなどになったときに自分の給料は減っていくので最低限の保険として県民共済の1番安いやつ(1000円)のに入ってますよ!!
学資保険もいれてます!

• ちゃん21

ちゃん21

貴重なお話ありがとうございます💦
    やはり最初はパートのほうがいいですかね💦
    パートで私も最初の1年くらい働こうかなって思います!

• 1月15日

退会ユーザー

私は正社員で雇ってもらえるところがあれば正社員で考えてますよ!!
    シングルでも正社員で働かれてる方もたくさんいますし!!
    もしなさそうだな、と思ったら最悪パートかなって思ってます!!

簡単には見つからないとは思いますが求人もなくはないと思います!!
    上の方のコメント見ましたが多分シングルの方ではなさそうですし、人に無理って言われたから正社員を諦めなくてもいいと思いますよ!!

• 1月15日
  • ちゃん21

ちゃん21

元気がでる言葉掛けありがとうございます🙇‍♀️
    求人みて、子どもいることを理解してくれるいい職場を見つけられるように頑張りたいと思います💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日

退会ユーザー

横からすみません。
    上の方と言われたものです。
    今はシングルではありませんが、シングル経験10年でした。4人の子供がいますが、シングルで3人育て、上2人は成人しています。結婚、離婚、未婚出産、再婚、再婚での出産など様々な経験をしています。シングルでの経験が参考になればと思いコメントしたまででした。余程理解ある会社でなければ無理とコメントしましたが、全てが無理とは言っておりません。全ては努力、頑張り次第です。

• 1月20日

退会ユーザー

シングルで3人!!すごいですねえ!!!
    立派です!!!
    では今は第2の人生ということなんですねえ
    わざわざお時間割いてコメントくださってありがとうございます😊

• 1月20日