※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

夫の夜間の外出について、皆さんどうされてますか?読み返すとほぼ愚痴に…

夫の夜間の外出について、皆さんどうされてますか?
読み返すとほぼ愚痴になってしまっていたので、お時間のある方お付き合いいただけますと幸いです。

私:30代後半
夫:20代後半

今はコロナ禍なので飲みには行かないのですが、釣りが好きで毎日のように行きます。
平日は仕事が終わってから夜釣りに行き、次の日が仕事でもかなり遅くまでやっています。

休日は朝から、というか、漁師並みの早朝(私からしたら夜中)に出かけていきます。

今妊娠中ですがつわりなどの体調不良がほとんどなく、猫を1匹飼っているだけで子どもがいないので全部好きにしてもらってます。
赤ちゃん産まれてからもこうだと、正直殺意が芽生えると思います。

妊娠してからトキソプラズマ感染を避けるために猫のトイレ掃除を夫が担当するよう2人で話し合って決めたのですが、昨日はそれもやらずに仕事が終わって夕方から夜中まで釣りに行っていたのでイライラしてキレてしまいました。
私もフルタイムで仕事をしているので先に寝ていて、夜中2時になって帰ってきていないのに気付いたので、それから使い捨て手袋をしてトイレ掃除しました。
我が家の猫はかなりの綺麗好きなので、トイレが汚いまま放置してかわいそうなことをしてしまいました。

妊娠中の情緒不安定が影響しているのか、夫は猫も赤ちゃんも大事に思ってくれないんだな、と悪い方向に考えてしまいます。

釣りには主に会社の先輩と一緒に行ってますが、その先輩は子持ちなのに好き勝手にいつでも出掛けて、家から数時間かかるような結構遠くまで釣りに行きます。

この先輩をお手本にされたら個人的にとても困るのですが、子どもがいてもこんなもんなんですか?

すっごく長くなってしまいました。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなもんではありません。
子ども産まれてそれなら
離婚事案です!

• ナナ

ナナ

やっぱり先輩のところは特殊な家庭ですよね。
    よっぽど奥さんが我慢強い方なのか、もう家庭内別居レベルなのか知りませんが、私なら耐えられそうにありません…

• 1月15日
いと

うちも1人目が生まれるまで…産まれてからも…だったかな?😅💦
飲み会だー!付き合いだー!でしょっちゅう家を空けてました😅💦
しかも!!!これがまた同じように家庭持ちの先輩となんです😑
その先輩がやってるんだから、良いだろとでも思ってるんじゃ…と思い、私はハッキリ言いました😂
よそはよそ、うちはうち、それが守れないなら私は実家に帰ります。
あなたは誰と家族になったんですか?
先輩と家族になったならどうぞ先輩優先の生活を😊
と🤣笑
そこから先輩とどう折り合いを付けたのかは知りませんが、忘年会くらいしか出歩かなくなりました😂

経験談から言うと…産まれてからも同じように出歩き始めたら最初が肝心です😊
最初に許してしまうとあの時は良かったのに…云々と言い訳されるので、ぐうの音も出ないほど言い負かすだけの材料が必要です😂

• ナナ

ナナ

先輩の悪いところを見習うのはやめて欲しいですよね…
    夫を色々と連れ回すので私からはすごく印象が悪い先輩なんですが、仕事がとてもできる人らしくて夫は尊敬してます。
    家庭内では尊敬されてないんだろうな 笑

私もハッキリ言ってみようと思います😊

• 1月15日
  • ナナ

ナナ

あれから、いとさんを見習って作戦を練ってこてんぱんに言い負かしてみました💦
    夫はもう何も言えない様子で、なぜか釣りそのものに行かなくなり、家で過ごすか私と出かけるかどちらかになりました。
    今まで先輩や友人と出ずっぱりだったのでかわいそうな気もしますが、産まれてくる子どものため、今からお父さんになる心の準備をしてもらいたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月22日
  • いと

いと

グッドアンサーありがとうございます😊
    釣りそのものに行かなくなったんですね🙄
    可哀想…と今は思っても、産まれたら母親の方が思うように出かけられずストレス溜まりまくりです🤣
    それに比べたら…笑
    旦那さんがたまに行きたいって言った時には快く送り出してあげられるよう、旦那さんに頑張ってもらいましょう😁笑

• 1月22日
くらら

うちの夫も釣り好きです!
でもそんなに夜中からは行かないです。海釣りじゃないからかもしれませんが。

ご主人とは釣りの事に関して何か約束事はされていますか?

少しずつルールを決めて行かないと、大変だと思います。

うちは、子どもができる前から私の仕事が忙しいのもあって家事を分担していました。
(料理、洗濯、ゴミ出し等)
元々は全く何も出来ない人だったんですが、できるようにさせました😁笑

悪阻もきつかったので、その時期はほぼ夫が家事をしていましたよ。

少しずつで良いのでルールを決めていってください!

うちは、ルール破ったら、「ご飯なし。家の鍵を外から入れないように閉める」と言ってます👹笑

• ナナ

ナナ

たしかに海釣りです。
    時間によって釣れる魚とか違うみたいで、今日はこの魚狙うから何時頃にどこに行くのが狙い目だ、みたいな感じですごい時間に出かけていきます😂
    猫も私もお腹の赤ちゃんも、ないがしろにされてる感が半端ない!!

釣りに関して今のところ干渉せずルールも決めずに自由にしてもらってました。
    良くなかったですね…
    その日のうちに帰ってこないならロックかけて家に入れない!とか言ってみようかと思います🤗

• 1月15日
ふうちゃん

産まれてからも出歩く人は出歩くし、
子供産まれて子供が可愛くてしょうがなくて一分一秒でも早く帰りたいってなるかもしれないし、
その人次第だと思います😃
でも文面見る限りかなりの釣り好きだと思うので産まれてからもその頻度だったら離婚案件ですね😕
前々から釘刺しとくのもいいと思いますよ〜!
「子供産まれたらちゃんと一緒に育児してね父親だよ」
「釣り行くのは月一にしてね。(その分ママにも月一でお1人時間ちょうだいね)」

• ナナ

ナナ

妊娠前は、子どもが産まれたら夫は早く帰って来てくれる方だと思ってましたが、今はそうじゃないのかもしれないと不安です😭
    おっしゃる通り、かなりの釣り好きで、道具もたくさん揃えてお小遣いを全部それにつぎ込んでます!
    車はほとんど釣りの時しか使わないのにガソリン代が家計から出てるのが気に食わない、とか、今になってイライラしてきました😂
    マタニティブルーですかね

産まれた後の夫の釣り1回につき、私の1人おでかけ1回の案いいですね!
    絶対それやります😍

• 1月15日