※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

8ヶ月から卵白を食べ始めたが、途中で食べられなくなり、15gで止まっている。アレルギーか好き嫌いか悩んでいる。15gを食べた後に嘔吐し、病院で診察を受けた経験がトラウマになっている。

8ヶ月から 卵白を始めて、とくに症状も出ず
順調に進んでたんですが、
全卵1/2まで進んだところで食べなくなり
口に入れただけでおえってなります😂🗯
最近では口すら開けなくなりました。。

もう始めて1か月半経つんですが
結局 15gで止まったままです。
クリアとは言えないですよね😅??

アレルギーなのかなぁ〜
ただの好き嫌い😂??💭

卵白15gをあげた時、完食したんですが
その後大量に嘔吐して病院に行きました🏥
何かが当たったのかもとのことで
薬を処方されたのですが、あの時のこと
思い出しちゃうのかな😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白15gで吐いたあと別の日に卵白あげたときは特に問題ないんですかね?

アレルギー反応は食べてから体にでたり吐いたりで分かるので自分から口を開けずに食べない、というのはアレルギー反応とは違うかなと思います、、多分苦手なのかな?笑

ちなみに卵どんなかんじであげてますか?
何かに混ぜたりしてます?

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    毎回一口しか食べないんで
    進まないんです、、😅
    10gまでは完食してます!

    みじん切りか、すり潰すかで
    ご飯や野菜に混ぜてます!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯に混ぜてもオエッとなるんですね🥺
    卵ってパサパサですもんね…笑
    ちょっと汁多めにして野菜スープっぽくしてその中にかたゆで卵入れて溶かしてみるのはどうですかね?
    サラッと流れていくと思います!

    • 1月15日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    最近では口も開けないんですよ😭泣
    次回そうしてみます!!
    とりあえず全卵1/2完食できたら
    クリアで大丈夫ですよね☺️?

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月だと半分目安ですよね!✨
ぼちぼちで食べられるようになると良いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に書いてしまいました!
    ↑の者です😂

    • 1月15日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ありがとうございました😊

    • 1月15日