※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

横浜市都筑区にお住まいの方へ。安心できるお医者様を探しています。信頼できない経験があり、子供と一緒に行ける場所を教えてください。

横浜市都筑区にお住いの方いらっしゃいますか?♡
かかりつけのお医者様とかいらっしゃいますか?

予防接種をどこに行こうか迷っています(´°ω°`)
1番近いところがちょっと信頼できなさそうな先生なので、安心できる先生を探しています!

信頼出来ないといった理由は、授乳中と何度もお伝えしたのに、授乳中は摂取出来ない薬を出されたことです…。授乳中とお伝えしたら、頭かかえて、『授乳中かぁ〜…。』って(´°ω°`)↯

結構、処方箋を出して薬をもらおうとしたところ、薬剤師さんに、『授乳中ってことをお伝えしましたか⁈これは飲めない薬です!』と、再度処方箋を出してもらいました…。

そんなところに子供を連れて行けません!
どこか教えてください!((。_。(゚д゚ )ペコ

コメント

ゆったんまま

わたしも前に先生に授乳中ですってお伝えしたのに薬局では授乳期には飲めませんと言われたことがあります(>_<)
困って違う病院に行って相談したら、結局大丈夫な薬で、
薬のメーカーは責任を取れないから一応ダメって書くんですよー。風邪薬くらいなら大体ダメな薬は無くて、血圧を下げるとか大きな影響のあるお薬だと、赤ちゃんの血圧も下がってしまうことが考えられるからそういう薬は影響のないものを選ぶんですよー。
という説明をしていただきました!

あゆんさんのお求めの回答と違って申し訳ありませんが、似たような体験をしたので一応お伝えします(>_<)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なるほど!笑
    初めて知りました!(n´ω`n)♡.*゜

    ただ、私の場合は、処方したらいけないってなっている薬?らしくて、結局その病院の受付の方もダメな薬だねーと言っていました。笑

    でも、基本的には大丈夫なんですね!安心しました!((。_。(゚д゚ )ペコ回答ありがとうございました!♡

    • 8月8日