※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティさん
家族・旦那

今週日曜に義両親がお年玉預かっているとの事で来ます。正月は自粛して…

今週日曜に義両親がお年玉預かっているとの事で来ます。正月は自粛してたので会ってませんが毎月一回来ます。この時期にあまり来て欲しくないですが何かと理由つけて来ます。お互い他県で緊急事態宣言が出ました😱ですが、、行くの辞めるって連絡が来ません😓
年末に来たときもコロナ怖いからねー!!とか言っていたくせに意味不明です。まぁ正月に大勢で飲み会を予定するぐらいの人なので(実際は、中止に)、こちらから連絡しない限り来そうです。旦那には相談してません💦今日義母に断りの連絡するつもりです。来る予定でいるかも確認したいので「緊急事態宣言出てしまいましたね💦日曜どうしますか?」って言い方だと来ますかね?笑

コメント

ママリ

別に緊急事態宣言が解除されてからでもいいですよね💦
お金がなくなるわけではないですし!

日曜日の件なのですが、感染者も多く緊急事態宣言が出てしまったので、また落ち着いてから来て頂けたらなと思います。よろしくお願いします。
ではダメですかね😂

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言出ているのでもう少し預かっておいてください😊
の方がいいかなって思いました😥
頑張ってください❣️
来る予定かの確認は必要ですかね💦

®️®️

その言い方だと来そうですね。
相手に聞かずお断りの連絡を入れたらどうですか?

日曜日の件ですが、緊急事態宣言が発令されましたので、延期とさせていただきたくご連絡差し上げました。

と、、、

るぅ

このご時世に他県から毎月とは。。
もし何かあったときどうするつもりなんでしょうね。。

その言い方だと来ちゃいそうなので、わたしなら
「緊急事態宣言出たので日曜日は中止にしましょう。
またコロナが落ち着いたらいらしてくださいね。」
って言って、今後も来ないように言います。
お年玉が気になるなら振り込むか、現金書留で送ってと言いますねー。

それでも来そうなら、旦那さんに相談してしっかり言ってもらうのと、居留守使ってピンポン鳴っても出ません。

ぽん

私もそんな感じの連絡を義両親にしようと思ってるところです💦
断ってくれーと思ってますが、来る気がします😓😓

こちらが都内に近いので、コロナに気をつけてとか、コロナ怖いとか言ってるくせに、来るから意味不明です💦

きら

私もその言い方だと来ちゃう気がします💦
皆さんと同じく、延期しましょうとはっきりお伝えした方が良いかと!
気使うのも大変ですよね…

キティさん

たくさんのご回答ありがとうございます!!まとめての返事になり申し訳ありません😭

皆様の仰るとおり、緊急事態宣言が出たので延期にする事、お年玉預かっていただく事を連絡致しました!
「そうですね~行くのやめておいた方がいいですね」と返事来ました😂
連絡しなかったら来てただろうなと思います😓このような人たちが他にもいると思うと恐ろしいです😭