※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
子育て・グッズ

朝の支度、子供たちを起こして準備するのが大変で、もう少し寝かせたい。みなさんはどうしていますか?

朝の支度どうしていますか?

最近まで私と子供達2人と下の部屋で寝ていました。
なので、子供達が寝ている間に朝ごはんを作ったり、幼稚園の準備や私の身支度を済ませていたのでが、旦那か下の部屋で寝てほしくない(自分が夜ゆっくり出来ないから)と私も子供達も2階で今寝ています。

朝は寝室で化粧までは済ますのですが、そこから2人を起こして下に連れてって、眠いのでぐずる2人をなだめてから準備〜…をしていると、すごく大変に感じます。。
みなさんそんな感じですか??

子供達にはもう少し寝かせてあげたいし、なにより寝ている間に私がさっと朝ごはんや身支度を済ませていた時の方が楽でした…

みなさんの朝の支度教えてほしいですm(_ _)m

コメント

あーか

子供たちと一緒に起きてます( ´ω` )/
むしろ子供たちが早い時もあるし…💦
6~7時頃自分たちで起きるので、起こしたりはせず、私は起きたら朝ごはんの準備して一緒にご飯食べて、その後に化粧して準備してって感じです💡

• 千葉県ママ

千葉県ママ

ありがとうございます^^
    お子さんの方から起きてくれるんですね😆
    ウチは起こさなければ8時、9時近くまで寝てしまうので、毎朝格闘です( ; ; )
    21時に寝ているのですが、もっと早く寝かせなきゃですかね…🥲

• 1月15日
  • あーか

あーか

うち寝るの早いです( ´ω` )/
    19時過ぎには寝室に入って、早ければ即寝だし、遅くても20時までには寝てます!
    なので10~12時間くらい寝て起きるって感じです💡

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるなら色々準備終わってからこどもたち起こすのじゃダメですか?
うちは下2人は私と一緒に起きてしまいますが、上の子は7時すぎたら起こしに行ってます🙂