※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが枕を使ってもズレてしまい、タオルを使っても同じ問題が起きています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月です。夜中質問させてもらいました。丸くて真ん中が窪んでいるベビー枕を使っていますが、夜中起きたら頭が枕から完全にズレていました。皆さんの意見も取り入れ、窒息が怖いと思ったので枕をやめて薄いですがタオルを折りたたんで頭の下へ置いていました。すると今度は足の力が強くて頭がどんどん上へ行ってて、敷布団のギリギリになってました 😂💦 どうしたらいいでしょうか🥺💦?

コメント

ひーまま

うちは元々頭に何もせずに敷布団に大きめのふわふわのブランケット引いて直で寝かせてます!笑
直で寝かせても大丈夫だと思います!
枕とかタオルを敷く理由が何かあったんですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼそのまま寝てるようなものなのですが、足の力が強くて体が上に行っちゃって😂💦布団を蹴飛ばすんですがどうしたらいいかなぁと🥺

• 1月15日
  • ひーまま

ひーまま

そしたら頭の上にクッション置いてみたらどうですか?😊
    後は、頭側の敷布団の下にタオルを入れて布団を斜めらせたりするのは厳しいですかね?🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!どちらも効果的ですね✨早速今夜からやってみます!ありがとうございます☺️

• 1月15日
  • ひーまま

ひーまま

子育て無理せず頑張りましょうね😭👶🧡

• 1月15日
A

敷布団のシーツをかえてみたりとかはどうでしょう!?
うちの子は枕使うと苦しいのかいびきがすごかったり寝なかったりしたので早めにやめたんですが、同じく足の力がものすごく強くて😥💦
夏はツルツルした滑りやすいシーツだったので周りをタオルで囲んだりとかして、今はモコモコシーツなのでそこまであがらなかったりします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、滑りにくいものにしたらいいんですね!しばらくは布団の周りになにかタオルみたいなの置いて応急処置します😅

• 1月15日
ママリ

うちも吐き戻し対策にタオルを折り畳んで頭の下に入れて寝かせてますが、どんどん上に行きます!!笑

ので、スタートを下めにさせて(布団の真ん中ちょっと上くらい)授乳のタイミングで直してます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたら進んでてびっくりしますよね🤣 スタート下の方いいですね!!早速してみます!笑

• 1月15日