※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

2歳の息子のオムツサイズに悩んでいます。最近漏れが続いています。お腹周りもパンパンになってきたので、対策が知りたいです。夜中漏れた場合、新しいパジャマに着替えさせるべきか迷っています。

こんばんは。
2歳の息子のオムツサイズについて…
身長は90cmないくらい、体重12kgです。
いまムーニーのパンツタイプを使用しています。
1ヶ月前まではLサイズを使っていたのですが、夜中寝る時に毎回漏れてしまっていました。あと少しお腹周りがパンパンになってきたのもあり、最近はビックサイズを使っています。
しかし、またここ5日間くらい夜中寝る時に漏れてしまっています。 なにか対策ありますでしょうか?

あと、夜中寝てる時におしっこが漏れて、パジャマが濡れているのにるのに気づいたら子供が寝てても新しいのに変えてますか?
濡れてて気持ち悪いかなーと思うのですが、本人は寝てるので毎回変えるか悩みます。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

オヤスミマンにかえるか子供用夜用パットがあるのでそれを装着するかですね。

• ちぇる

ちぇる

みなさんが言ってるので
    オヤスミマンにしてみます!
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

夜中おしっこ漏れ何日もあった時にオヤスミマンに変えたら漏れなくなりました。
今でもオヤスミマン使ってますが漏れたことないですよ。

• ちぇる

ちぇる

みなさんが言ってるので
    オヤスミマン優秀ですね😊✨
    明日買いに行ってみます♫

• 1月15日
ぐり子

うちも2歳過ぎてからは夜はオヤスミマン使ってました。日中はパンパースでしたけど、やっぱり夜だけ漏れが頻発したので。
濡れてても本人が寝てたらそのまま寝かせてます!

• ちぇる

ちぇる

オヤスミマン、さっそくかいます!
    本人が寝てたら起こすのも…ですよね。とりあえずオムツ変えてみて様子見みてみます(^ ^)

• 1月15日