※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

保育園入園決定。コロナ感染拡大で不安。対策不安。辞退するとマイナス。通勤1時間。感染心配。どうしますか?

保育園の4月入園が決まりました。現在育休中で4月から復帰予定なのですが、最近またコロナ感染者が増えているので、子供を預けるのが心配になってきました。入園が決まった保育園は、見学の際アルコール消毒や検温等もなかったので対策も不安です。ただ入園辞退をすると、次回の入園申込みの際マイナスになるみたいなので迷っています。皆さんならどうされますか?ちなみに奈良県在住で職場の大阪まで電車で1時間の通勤。自分が感染して子供にうつさないかも心配です。

コメント

ミミ

今辞退しても数ヶ月後になくなるわけではないし
働かないと生活できないから入園させるのではないんですか?🤔
預けるからには感染もやむを得ないとは思ってます
それよりママ自身が子供に移す他の園児に移す可能性の方が高いのではと思いました、、

ママリ

同じくです😭😭
まだ合否出てませんが、おそらく決まるので悩みました
でも一歳枠は入りずらく0歳枠から預けとかないと今後入れなかった時のこと考えたら難しいので、預けます…
働かなくても良いなら預けませんがそれは無理なので😭😭

はじめてのママリ🔰

私の場合で考えたら、最悪仕事復帰が長引いても良ければ辞退します。
家庭の事情で、それは出来ないのであれば辞退は初めから考えないです。

はじめてのママリ🔰

私も落ちたいと思ってます。乳児預けるの、やっぱり怖いです😰
2歳児入園できるかわからないけど、今年は見送りたいです。

ママリン

辞退しても会社で育休延長できるかどうかですね。受かってて辞退だったら育休手当も終了しちゃうしお金的にも大丈夫かって問題も😅
うちは結果待ちです。落ちたのじゃなければ延長できないのと2歳で入るのさらに厳しいみたいなので、受かってたら入れます。
私も電車で40分くらい乗って仕事行くので不安はわかりますよ。心配ですよね。でも、待っててもコロナなかなか終息しないので覚悟決めて、ちゃんと防御して行くしかないのかなと思ってます😊