※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜遅い帰宅の時、どこから静かに入ってきてもらいますか?現在賃貸…

旦那が夜遅い帰宅の時、どこから静かに入ってきてもらいますか??

現在賃貸マンション住んでいます

子供を寝かしつけていて、旦那が帰宅する際、鍵をガチャって開ける音、鍵穴から鍵を抜く音、玄関のドアを開ける音、その先のリビングのドアを開ける音。全て聞こえます。息子も10回に8回はおきます。
静かに入ってきてとお願いしたら、リビングのドアのみ静かに入ってくるようになりました。
実家にいた時、兄もそうでしたが男の人ってひとつひとつのアクションがうるさいです。
家に入ってくるところから静かに!と旦那に言ったら、神経質といわれました。
ちなみに未婚の友達にたまたま話したら、旦那が可哀想と言われました。

皆さんのご家庭ではどうなのでしょう??

コメント

わたしは、娘が寝てたらラインで
寝たから静かにお願い〜!って送ります(笑)

のそーっと気づかないくらいで入ってきます😂😂

これから寝かすアピールをLINEでして、私も旦那さんも鍵差すとこから気をつけてます!
一度頑張って寝かしつけてやっと寝た瞬間に鍵開ける音で起きてキレました😵笑
寝かしつける大変さを知ってもらったら多少変わりますかね😭

ママ

うちの場合、旦那ではなく高校生の息子のなにから何まで音がうるさいです💢
言っても意味がわからないみたいでどのくらいの騒音か再現してやりましたがそれでも数日で戻ってしまいます。
おかげでいつも娘は起こされます😨

旦那が可哀想というのはわかるけどこっちも必死で寝かしつけてんだよっ❗️って思いますよね💦

• ママ

ママ

追伸ですが
    あんまりうるさいので、息子を見ると、出たな❗️騒音野郎って言ってやります‼️
    朝からYouTubeとか音楽も鳴り響くのでどこにいるのかすぐわかります。
    存在がうるさい😭笑

• 1月14日
まま

同じく賃貸で子どもが物音に敏感なので鍵開けるところから静かにしてもらいますよ!

せっかく寝かしつけたのに起こされる子どもand私の身にもなれっていう話です😇😇
神経質じゃ全然ないです🥺

タオルケット

ほんとうるさいですよね。
我が家は寝かけてるぐらいのタイミングだったら帰宅せずに待機してもらうこともあります。(実家が近いので)
寝かしたい時間だけど全く寝てないぐらいに帰ってくる場合はいっそのこと起こしておきます。無駄なので。笑

メメ

割とうちは最初から何にも言わなくても静かに入ってくる方かもです🤔
仕事の時は事前に電話があるので「寝てるよー」って伝えれば静かに帰って来ます😃
うちの場合、子供が一度寝たら起きないタイプなんでそんなに気にしなくても大丈夫なんですけどね笑。

ゆう

1年前まで賃貸マンションに住んでいて玄関から静かに入ってきてもらっていました。
玄関入ってすぐ隣が寝室だったので🙄
でもマンションの鍵の音はそーっとあけても結構が鳴っちゃってました😫
静かにしようと気をつけてはくれていたのでしょうがないかーって感じでした🥺
でも全然気をつけようとしてくれてなかったらわたしも静かにー!って言っちゃいます😅

賃貸です、玄関から基本、静かに入ってきます。が、イヤホンで音楽聴きながらだし働いてきたアグレッシブなテンションのまま勢いよく鍵開ける時もあります🥶
しまいには玄関先(寝室近い)で今日の出来事喋り出す時もあります🥶無理🥶

音も声も家中に響くし子供達起きることもあります。
私も1人目の時はその音がやけに気になって怒ってましたが、
今はそうだよね、仕事からやっと帰ってきて玄関開ける音だけで注意されたら悲しいよね、と思えるようになりました。

子供起きたらげんなりですがしゃーないと諦めてます😊

ちなみにそんな生活音を消すために寝室ではオルゴール流してます✨おすすめです!

はる

うちもうるさかったですが毎日チクチクと文句言って、自分も静かに行動するように手本見せてたらいつのまにか静かに入ってきてくれるようになりました!
あとは起きたら夫が起こしたから自分で寝かしつけてね!!って押し付けてたらそれも大変だから静かに気をつけるようになったと思います😂

鬼のパンツ

うちも3DKアパートです😂😂
分かります😧💦
めちゃくちゃうるさいですよね💦
静かにしてと帰ってくる前にLINEしておきます😅

はじめてのママリ🔰

いっぺんに返信してしまい申し訳ありません。
みなさまも同じ経験されてるのですね
安心しました!

帰ってくる前にlineで注意して習慣化できるように旦那を躾たいと思います!!