※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
ココロ・悩み

コロナの影響で地元への移住を考えている方の経験談を聞きたいです。

コロナの流行がきっかけで都会から地元(田舎)へ移住された、もしくは検討中の方はいらっしゃいますか?
すごく迷っているのでお話が聞いてみたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

12月の時点で新築の土地が決まっていましたが、田舎...とはまた違いますが、山手を検討しました☺️
ただ冬の凍結や小学校がスクールバスないしは送迎になること、資産価値を考えてやはり利便性の高い地域にしました。
とても気持ちわかります😭
仕事の関係上他府県に移住できませんが、完全リモートが可能であればより具体化していたかもしれません。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。コロナのリスクが比較的低い地域で決められたのでしょうか?
    いま持ち家があってまた家探しやローンや売却など考えるとそこも億劫だったりします😭
    夫の仕事は完全リモートで地元での勤務も可能で地元に帰れない理由は特になくて、それでも悩んでしまっています💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでいる場所よりは低いですね!リスクもありますが、お家時間を存分に楽しめる地域を検討しました😊
    我が家もマンションを購入していて、今戸建てを着工中です。貸すのもいいかもしれません✨

• 1月15日
  • ペッパー

ペッパー

お家時間を楽しめる!とても大事ですね😊
    私の地元へ帰れば親や祖父母も近くにいるので会ったりできるようになりますがとにかく田舎なので夫がつまらないと言って渋っています😣💦
    いろいろなバランスを考えて決めたいですよね。
    丁寧に教えてくださりありがとうございます✨

• 1月16日