※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週6日で陣痛来ず。誘発予約入れてるが焦りと悔しさ。計画分娩否定せず、なぜ陣痛来ないか。

自然に産んであげたかった。😢
今日で40週6日。子宮口2センチ、おしるしはあるものの
赤ちゃんもまだ上の方にいる。
土曜日に入院で誘発の予約を入れてて
こんな状態では土曜日までに自然に陣痛来ることも
ないと思います。
一人目は40週3日で陣痛きてかなりの安産だったので
二人目も期待してましたが待てど待てど陣痛きません。
赤ちゃんが準備をして産まれようと頑張ってるところを
私が誕生日を決めてしまうなんてと思っています。
計画分娩などの方を悪く言うつもりはまったくありません。
ただ悔しくて自分が情けないです。
なんで陣痛こないの?
焦る気持ちが強くて落ち込みます。
失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとお母さんのお腹の中が居心地が良すぎるんですね😌
焦る気持ちもあっていろいろ考えてしまうと思いますが、お母さんも誰も悪くないです!赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

たぴおか

一部とても共感しました(>_<)
私は結果自然分娩だったのでちがくなっちゃうんですが。

予定日3日前の検診で先生に急かされました。「いや、急かされたとて、出てこねーわ!」と思いました。なんかその言葉と焦る気持ちで病院のトイレで泣きました。
そのあともネットで調べては落ち込み、励ましの記事なんかみながらスクワットしたり…
すごい焦りますよね💦でもお腹にまだいたいだけって言うじゃないですか😂無事に出産出来るだけで素晴らしいことですよ(*^^*)
土曜日頑張って下さい!あわよくば明日陣痛くればいいですね🤣🤣

誘発の人だけでなく帝王切開の人もいる、陣痛来てしまって早産の人もいる。その中で誘発は嫌というのは、やはり言ってはいけないことかなと思います。過産期になると誘発自体しないと赤ちゃんが危なくなりますし。

ママリ

焦る気持ちは分かりますが、私は誘発分娩決まったときホッとしました😅
もう産まれてこないのでは…!と思ってメンタルやられてたので(笑)
誘発しても、なかなか陣痛つながらない人もいますよね?
たまに、誘発したけど、全然陣痛こなくて😭一度帰されたとかいう投稿見たことあります。
つまり、誘発して陣痛きて産まれてくるってのも、その子にとっては決められたものではなくある程度その子が決めたものなのではないのかな?って思います。
うちは、飲み薬の誘発剤で始めて、すぐ陣痛つきました😊医者には、飲み薬は弱いからこないかな、明日点滴の誘発剤うつからねーきっと明日だと思うよーって言われてましたが…
ちょっと薬ででておいで~とやったら、やる気になったのかすぐでした。
私たち夫婦もやる気だすまでがかなり時間かかってやりだしたら早いタイプなので、私たちに似たのかな🤣って言ってました😁
情けないとか言わないで下さい。誘発でも大事な運命的な誕生日ですよ♥

• ママリ

ママリ

あと、計画分娩の良さは前日御祝いできるところです♥
    頑張ろうの会と題してケーキ3個食べました😀✨今でもすごくいい思い出です♥
    せっかくですから、一人目のお子さんと旦那さんと幸せな時間過ごして下さいね😊

• 1月14日
くろすけ

一昨日羊水過少の疑いがあり入院、子宮口指一本分しか開いておらずバルーン投入の昨日誘発で出産しました😌

一昨日バルーン投入後、助産師さんから朝から来た別のママさん初産で病院来てから5時間で産まれたのよ〜とか言われて
正直自分も普通に産みたかった、同じタイミングで病院に来たのに自然に産んであげれないなんて
とかネガティブに考えてしまい誘発の不安と前日からの前駆陣痛での寝不足でストレスMAXでした。
今のご時世で付き添いも面会もできないし。

でもどういう形で産んでも産むこと自体大変な事だと思います😊
誕生日を自分が、病院が決めてしまってると思ってしまいますが
将来大きくなって お母さんのお腹が心地よすぎてなかなか起きてこないから叩き起した!とか思い出話できるかなぁって思います( ˊᵕˋ )♡

今お腹の中にいるうちにたくさんべびちゃんとの二人の時間を楽しんでください( ´͈౪`͈ )❤
ママリさんが安産になりますよう願っております♬︎♡

ママリ

私も誘発をし、41週3日で分娩しました!
予定日を超えてからもなかなか陣痛が来なくて落ち込んだのを思い出します😌

どんな出産であれ、赤ちゃん自身が生まれる日も生まれ方も決めてきてると思います☺️
(1人目安産だったということなので、今回家で陣痛が来てたら病院まで間に合わないところだった…とかあるかもしれませんね!)

残り少ない赤ちゃんと一心同体の時間を味わってくださいね
母子共に無事に出産できますように

それって、ご自身で誕生日を決めることになるのかなぁ…と疑問に思います。

もういつ生まれてきても大丈夫な時期に、赤ちゃんの為に適切な医療を受けて出産できる目処が立ったのであって、お母さんの勝手でも都合でもなんでもないと思います😌

医療的にベストなタイミングで産まれる事ができるというのは、赤ちゃんにとっても充分幸せな事だと思います。

mochi

お気持ち分かります😣私も今日の検診で、週明けには入院日決めようね〜って言われました💦
自然に生んであげたいって、誰もが願うことですよね。でも母体と胎児の命と健康が1番です✨出産はどんな形であれ大仕事で立派なことだと思います。落ち込む必要なんて全く無いと思います🥰
お互い出産頑張りましょう💗