※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

保育園のおたより帳について、コロナの影響で子供の様子がわかりにくく寂しい気持ち。忙しい先生方に仕方ないかな。

保育園のおたより帳についてです!
考えすぎかもしれませんが皆さんの意見を聞かせて下さい!

今、2歳の子どもが保育園通っていて私は育休中です。
通っている保育園のおたより帳は毎日先生方がびっしり丁寧に子供の様子を書いてくださり本当に毎日楽しみにしています(^ω^)
ですが、今コロナも流行し登園自粛したりお昼帰りをすることがほとんどです。

なので、先生方も給食からの午睡とバタバタの時にお迎えに行くので特に日中の様子など話す余裕もなく、おたより帳も〜公園に散歩行きました。とほとんど保育園での様子がわかりません。
忙しいのはわかります!けど、なんだか寂しいな〜と思ったり、、。
仕方ないですかね(´・ω・`)


コメント

deleted user

気にしません!とくに
先生らも休憩なしにずっと子どもたちと一緒ですし、大変な仕事だと思ってます。
お昼寝のときにノートは書くんだと思うので、、、

deleted user

以前保育士さんのインスタで午睡の時間に連絡帳書いてるみたいな投稿みたので、
もしかしたら書く時間なくて簡素になっちゃってるだけじゃないですかね🤔
何も書いてないとかだったら気にしますが、お忙しいと思うので一言書いてあればいいかなと私は思っちゃいます😊

ちぴ

保育士してましたが、午睡時に書いてたのでむしろ一言でも書いてあるだけすごい有難いな~と思います😊

気になることあるなら書いてみてもいいと思いますよ!

deleted user

連絡帳楽しみだったりするのであっさり系だと寂しいのは分かります🤣

でも自分は書くのが苦手で「元気です」ばっかりなので人の事言えません🤣