※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

1人目は体外受精で妊娠、2人目は自然妊娠を希望中。凍結卵も残っているが、病院に行くか悩んでいる。

1人目体外だと、2人目も体外じゃないと妊娠できないですかね🤔??2人目以降自然妊娠されたママさんいらっしゃいますか??

1人目の時は、夫の精子は全く問題ナシ、私も検査でわかる範囲では問題ナシ、それでも3年授からず、体外で妊娠・出産しました。
凍結した卵はまだ残ってますが、2人目は自然妊娠できないかなーという淡い期待もあり、病院行くか迷ってます😅

コメント

私は1人目も2人目も体外受精じゃないと授かれない。と言われましたが、お金なく諦めてたら自然妊娠しました。

2人目授かるまでに5年かかりました。

• さつき

さつき

2人目妊娠おめでとうございます!!🥰
    その経緯で自然妊娠はすごいですね😊
    私は年齢的にあと5年待つのは厳しいですが😭、自然妊娠頑張ってみようかな✨と思いました!
    回答ありがとうございます💕

• 1月14日
ラム姉

一人目の前、、、
体外受精を5回チャレンジして、全くかすりもせずでした。
不育症も疑われました。

しかしその後はタイミング指導のみで一人目を自然妊娠しました!

二人目は自己流トライで2回目で自然妊娠です!

私の場合ですが、一人目妊娠前は不妊整体行ってました。たぶんそれが合っていた思います。

一人目出産後は産後矯正へ通いそのまま整骨院で調整してもらってたので、すぐに妊娠しました。

• さつき

さつき

体外5回は精神的にも金銭的にも辛いですよね😭
    でも2人とも自然妊娠なんて羨ましいです😊💕
    不妊鍼灸は知ってましたが、不妊整体なんてあるんですね!
    早速調べてみます😆情報ありがとうございます〜🥰

• 1月15日