※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
その他の疑問

主人の妹さんからベビーベッド、抱っこ紐、哺乳瓶の消毒用品をいただき…

主人の妹さんからベビーベッド、抱っこ紐、哺乳瓶の消毒用品をいただき、主人の親戚の方からゆりかごとベビーバスを、いただきました。
妹さんからは今後も使わなくなったものをいただくかもしれません。

主人にお礼をしたいと話したところ、お礼はしなくていいと言われました(>_<)

兄妹だし、いらなくなったものをもらったからとのことです。

気を遣わなくていいという意味だと思うのですが…

主人の意見もわかる気はしますが、私の気持ちとしては、いらなくなったものとはいえお金を出して買ったものをもらいっぱなしは悪いなと思うのです💦

妹さんには子供商品券5,000円分、親戚の方には3,000円くらいのお菓子をお渡ししたいと思っています。

皆さんはこういった場合どんな対応されましたか?
よかったらご意見、体験談を教えて下さい(^_^)

コメント

とも

私も、旦那の妹さんから沢山ベビーグッズを頂きました。
菓子折り2000円ぐらいの渡しました。

  • 向日葵

    向日葵


    返信ありがとうございます!

    やっぱりお礼は必要ですよね!
    親戚の方は私はお会いしたことがないので、あまり気を遣わせないようにお菓子にしようと思います(^_^)

    • 8月8日
のん

うちは姉のところから沢山おさがりを貰いました。一応借りるって感じですが、実際には2人目はもうないとのことなのでそのままうちに置いとく形です。お礼も兼ねてお中元でビールを五千円分くらい送ったのと甥っ子になにかプレゼントをと考えてます。姉から言わせれば片付いたから助かるとのことでしたし、うちも大変助かったのでお義兄さんが好きなビールにしました。( *´艸`)

  • 向日葵

    向日葵


    妹さんも片付いて助かると言っていましたが、いただける方がもっと助かりますよね!

    子供さん達のお誕生日があったので、そのお祝いに…という感じだとお礼より気を遣わせない気がします(*^^*)

    返信ありがとうございました!

    • 8月8日
  • のん

    のん

    グッとアンサーありがとうございます♡ 妹さんもお礼じゃないっていっても分かってくれるとおもいますよー(´ω`)でやっぱお義姉さんはちゃんとしてるなーと思うと思います!←私だったら思います♬

    • 8月8日
ことねこ

こんばんは!私も旦那さんのお姉さんからたくさんのもの(洋服たくさん、搾乳機、消毒セット、お布団、哺乳瓶などなど。)譲り受け、さらには出産祝いでハイローチェアまで頂いてしまいました。。綺麗な状態でしたし、かなりの総額だと感じたので、内祝いで奮発しました!!家族へ今治タオルのセットと子どもの為にディズニーの飲み物のセット。とてもよろこんで貰えたので良かったです!あとは、会うときにお土産を持って行ったりしましたヽ(* 'ー')ノ

  • 向日葵

    向日葵


    私もお祝いをまた別でいただきました(^_^;)
    内祝いで奮発するのいいですね♪
    あまり気を遣わせないような気がします。
    主人と相談してみます!

    返信ありがとうございました!

    • 8月8日
うーちゃん

いくら旦那さんがお礼は要らないと言っても、りゅうchaさんはそういう訳にはいかないですよね。私も友人からベッドやバウンサーなどいろいろ譲り受けましたが、とりあえず3000円くらいのプレゼント(子供のおもちゃ)を渡しました。

  • 向日葵

    向日葵


    そうなんです💦主人は身内だからいいといいと思うんですが、私は気を遣っちゃいます(>_<)

    主人に納得してもらえるように、もう一度話をしてみます!

    返信ありがとうございました!

    • 8月8日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    わかります。そういうの旦那さんもわかって欲しいですよね。もし旦那さんに納得してもらえなくても、電話とかでお礼は言っておいた方がいいですよ😉

    • 8月8日