※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の子がアデノウイルスと診断され、足や手に発疹が出ました。手足口病なのか、アデノウイルスの症状なのか気になります。

2歳5ヶ月の子がいます。今週の火曜日にアデノウイルスと診断されました。今日になり、足や手に発疹が出てきました。アデノウイルスにかかると出るものなのでしょうか?それとも手足口病でしょうか?💦

熱は下がって2日経ちます。

ご存知の方よろしくお願い致します💦💦

コメント

りんご

下の子ですが、アデノウイルスと診断されて、解熱後に全身に発疹が出ました。
病院の先生に聞くとアデノウイルスと突発性発疹を併発していたのかもね。とのことでした😓

上の子が手足口病にかかった時は、手足に発疹してから発熱の順番でした。

• ぱんだ

ぱんだ

詳しくありがとうございます。併発もあり得えそうです💦明日また病院に行ってみます。

• 1月14日

息子が手足口病になった時は
熱が出て解熱後手足に発疹が出ました😌

アデノウイルスの時は
風邪症状みたいな感じでしたね🤔

発疹は出ませんでした!

• ぱんだ

ぱんだ

アデノウイルスだと発疹は出ないんですね💦手足口病と併発してそうです😭詳しくありがとうございました!

• 1月14日
アリーヴェデルチ

症状的に、
手足口病ですね。

• ぱんだ

ぱんだ

手足口病ぽいですよね😥
    ありがとうございます💦

• 1月14日