※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がアイパッチの訓練を始めたが、すぐ外してしまう。布のアイパッチを使用中。言葉の理解が遅れている息子にアイパッチの付け方が心配。慣れるまでの経験を教えて欲しい。

目のアイパッチ訓練についてです。

2歳(修正1歳9ヶ月)の息子が昨日からアイパッチの訓練を始めたのですが、予想はしていたものの秒で外されます😅

息子は主に関節ですがアトピー体質であり、顔なども刺激ですぐにかぶれてしまうので、貼るタイプではなく布のアイパッチ一択になります。

布だとやはり自分で簡単に外せてしまうというデメリットはあると思いますが、何とか布アイパッチで頑張ってほしいところです。。

メガネにはもう慣れているのですが、まだ言葉もあまり理解出来ない息子(超未でうまれ、出生後もいろいろとあり言語系が遅れています)がアイパッチをきちんと付けてくれるようになるのか今から心配です💦

小さい頃からアイパッチ訓練をしているお子様、どれくらいで慣れましたか?
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

3歳2ヶ月から不同視弱視でメガネをかけています!
初めのうちはすぐにアイパッチを外したがっていたので、アイパッチする時はゲームやビーズで遊べるってスタイルにしました。
うちはアイパッチの効果がすぐに出たので、1.2ヶ月する頃にはアイパッチをしてても見えづらいということがなくなり、普通につけてくれるようになりました🙂
ちなみにうちも布のアイパッチです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    まだ言葉もほぼ理解出来ないのもあると思いますが、悲鳴を上げて泣かれるのでこちらが心折れそうです😅
    おやつをあげてみたり、大好きな電車の映像をTVで見せても全くダメで😵
    アイパッチの効果、すぐに出たのですね!
    凄いです✨
    我が家はアイパッチに慣れるのに時間がかかりそうです、、😅
    有難うございました♩

• 1月17日