※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で怒りっぽくなり、家事や育児に疲れている女性。娘に対する気持ちとイライラがつのり、食事や料理にも興味がない。頼れる場所がない中、悩んでいます。

イヤイヤ期が始まったようです。毎日毎日怒鳴りまくってしまう自分が嫌です。怒鳴っちゃいけないけど怒りが収まらない。旦那も帰り遅いし役に立たない。
あたしがイライラしてるのを察知してたまに娘が優しく黙って近づいてくるし、黙って私の行動を伺ってる。相手にしてあげたいけどイライラが収まらないから無理だ。無理して付き合っても娘が可哀想。でも娘がイタズラしてくると近づかないでって思ってしまう。
家の中ぐちゃぐちゃです。でも片付ける気力起きない。汚くても気にならないけど旦那が帰ってくるから片付ける。帰ってこないなら多分食べた物もそのままにしてると思う。
ご飯を食べても何もおいしく感じない。お腹空いたと思うけど食べたいものが浮かばない。味付けも最近おかしくなってきた。
料理するのがめんどくさい。片付けるのがめんどくさい。何もかもめんどくさい。頼れる場所なんてない。なのに仕事も育児もやらなきゃいけない。

コメント

愛ૢ翔ૢMૢaૢmૢaૢ

大丈夫ですか?私も毎日どなってばっかりです。
なにもやる気おきないですよね、、
たまにすべて投げ出したい!ってなります、、
お互い頑張りましょうね!

• ゆまりん

ゆまりん

ほんと投げ出したくなります。でと娘は追いかけて来るので投げ出せないですよね。お互い頑張りましょう(´•ω•`;)頑張るしか言葉がないですよね。ほんと┐(´д`)┌

• 8月8日
ママ頑張ってます

私も育児と仕事と家事やってます
旦那も昼出勤の深夜に帰ってくるのでほとんど1人です。
なので休みの日は息子とダラダラしてます!
旦那が手伝いもしなく文句言う人ならこっちは育児と家事と仕事してんだよ?って上から言います笑

でも旦那より家事より子供優先にします。
子供はママ大好きですから
ママしかいませんから
そう思ってれば娘さんと上手く向き合えませんか?
私の息子もイヤイヤ期イタズラ期でやばいです。
怒鳴っちゃいます
でもその後ぎゅーってします。

私自身小さい頃から親の顔色伺ってました
今でも親といると常に緊張感で安心しません。
なのでなるべく子供には顔色伺わせないようにしようと小さい頃からずっと思ってます。

とにかくイライラする時はクーラーガンガンの部屋でダラダラしましょう!
暑い時期ですし熱中症気をつけてお互い頑張りましょう!

• ゆまりん

ゆまりん

文句は言わないのでそこだけはありがたく思ってるんですが、やはり家事、育児、仕事って。。。ほんと投げ出したくなります。。
    子供優先。確かにこの子には私しか居ないんですよね。
    顔色伺ってる娘を見ると胸が苦しくなります。けどそれを見ると自己険悪に陥って気が動転しそうです。

• 8月8日