※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がこどもちゃれんじぷちの学年で、はてなくんにはまっている。ひらがなや数字はマスター済みで、はてなくんの絵本シリーズを全て欲しい。変身メガネがないとほっぷ付録の本は使えないか、はてなくんの前のはてなんだくんのタッチペンは反応するか気になる。

こどもちゃれんじぽけっと、ほっぷをやられている方またはやらやられていた方、音声タッチペン機能付きの付録のはてなくんについて教えてください!

2歳1ヶ月の娘がいます年齢的にはこどもちゃれんじぷちの学年なのですが言葉などの発達が早かったので一学年上のポケットをこの1年間受講していました。今ははてなくんにはまっていて付録の絵本で一人遊びをしてくれるのでとても助かっています。こどもちゃれんじほっぷからひらがなとか数の内容が始まるみたいなんですがうちの子の場合はひらがなカタカナ数字はもうマスターしているので、3月号まで受講したらもうこどもちゃれんじをやめようと思っています。でもはてなくんは気に入っているので、できればおもちゃの一つとして、はてなくんの絵本シリーズは全部欲しいので、メルカリでそれだけ買おうかなと思っています。
もしご兄弟などがいて分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、はてなくんの変身メガネがないと、ほっぷ付録のひらがな数ブックなどは使えないのでしょうか?またはてなくんの前は、はてなんだくんというキャラクターのタッチペンだったみたいですが、その年度の絵本だとはてなくんは反応しないのでしょうか??
わかる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

moony mama

多分、変身メガネないと対応しないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

変身メガネのことはわかりませんが、
はてなんだくんの本には
反応しません!🙅‍♀️

はじめてのママリん

はてなくん、うちの娘も大好きでお兄ちゃんのでよく遊んでいました😀
はてなくん=はてなくんの年度の付録じゃないと反応しませんよ。
あと、メルカリじゃないので正規ですが、しまじろうクラブでほしい月号買えると思います。