※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。手取り25~27万4ヶ月の子供が1人の3人家族…

旦那のお小遣いについてです。
手取り25~27万
4ヶ月の子供が1人の3人家族です。

皆さん旦那さんのお小遣い
いくらにしてますか😔?
2万渡しているのですが
義母に「外で働いてきてるのに少なすぎる。貴方が節約すればいい話」と言われてしまいました😔
正直そのお小遣いの中に
お酒やタバコは含まれてませんしお弁当持たせてます。
生活費もギリギリでやってます。
私のお小遣いはもちろんナシです。

皆さんの旦那さんのお小遣いの平均を
教えて頂ければと思います🥲

コメント

deleted user

義母は関係ないので、気にしないでいいと思います😤😤

エイヤ

お小遣いが多いか少ないかより
そこに口出す義母さんがありえないです。。

うちは夫婦共に同額で1.5万ずつです😊

  • ママリ

    ママリ

    奥さんも貰っているんですね🥲💗
    私の場合、育休手当あるから小遣いいらないでしょって言われちゃいました😅

    • 1月14日
deleted user

同じくらいの収入ですが2万ですー!
お酒タバコは含めず、お弁当もしくは昼食代渡してます!

ただ、そこから趣味のゲームサーバー代、動画配信系の費用は4000円引くので、実質1.6万円です🙆‍♀️
主人は特にお金を使うところもないので、毎月1万以上は貯金してて、文句も言われたことはないです😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりその位ですよね🥲
    私も特に旦那から文句は言われた事ないんですが、義母が小遣いいくら貰ってるか旦那に聞いてそれを答えてしまった事に対して謝ってきました🥲

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれの家庭のことだからいちいち口出ししてこないで欲しいですね😖

    • 1月14日
deleted user

平均手取り28万円ですが手持ちとして渡しているのは3.5万円ですよ❣⃛
タバコ代、勤務中の食事代込なので正味使えるのは1万円ほどです✩.*˚

鬱陶しい義母ですが部外者はスルーでOKですよ(*´˘`*)♡
しつこいようなら「老後2000万円問題やこの子の将来を考えたら2万が限界なんですぅ😇」って言ってやってください🤣笑
というかコロナで自粛している今、外で働いていようが2万あれば充分でしょうに:(´◦ω◦`):

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね〜。
    今コロナで飲みに行くの禁止にしてるのでお金寧ろ貯金出来るんじゃないかって思っちゃいます😭😭

    • 1月14日
はじめてのママリ

お義母さんは息子さんの給料や生活費の内訳や、お酒やタバコは別ってことご存知なんですかね?😳

うちは2万5千円です☆

  • ママリ

    ママリ

    義母に言われた時に伝えました💦
    そしたら「当たり前です」って言われちゃいました😅

    • 1月14日
匿名希望

一般的には収入の1割とされているので、みぃさんの旦那さんのお小遣いが特に少なすぎるとは思わないです😊
我が家も収入の1割(被服、美容院、病院代等は別途)です

deleted user

月に5.6回の遅番の日はコンビニで買ってきてもらってますが毎月2万も使わないですよ!1万渡してお釣り帰ってきます!なので2万って多いなーと私は思いました!
義母には夫婦で話し合ったことだから大丈夫でーすと流しちゃっていいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり自分の息子が可哀想ってなってしまうんですかね😅笑
    今はもうスルーしてますが、
    行くたびにお小遣いで嫌味をネチネチ言われるので
    そんなに少ない?!?って思ってしまいました😭💦
    でも割と普通で良い方なんですね☺️

    • 1月14日
deleted user

旦那も私もお小遣い2万ずつです!
お弁当も食べる時間がない時が多い様なので持たせていません😅

deleted user

うちは自営なので参考にならないかも知れないですが1万円です!酒、タバコなしお弁当なら全然いいと思いますよ😅しかも義母が口出すなんてもってのほかだと思います😅
これから子どもにもっとかかってくるからスルーしていいと思います‼︎😊

deleted user

私の姑かと思いました(笑)

みんな同じ手取りでも
生活スタイル違うし、
旦那が20,000で
納得してたり
夫婦で納得してるなら
いいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    どこの姑もこんな感じなんですね😅笑
    旦那が納得してるので
    私的には安心してたんですが
    義母からしたら納得いかないみたいですね🥲

    • 1月14日
deleted user

手取りの1割が相場ですがその給料なら2万でも仕方ないと思います
義母はスルーでいいですね!

我が家は手取り60なので6万では多いと思い4万です。

  • ママリ

    ママリ

    旦那が義母に「ウチはウチ」って言ってくれればいいのですがね🥲
    母親に何も言えない旦那なので無理そうです😭

    • 1月14日
やま

ババア黙れって感じですね😱😱😱じゃあてめーがだせと

saiya

うちは3万ですが、ガソリン代(1万くらい)も含みます。

あまりしつこいなら、義母が旦那さんにお小遣いあげれば良いと思いますよ。

外で働いてるからなんなんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    なるほどっ🙌
    外で働いてるのが偉いって風習は無くなってほしいですよね🥲

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

お給料もうちょっとだけ多いですがお小遣い2万ですしお酒もタバコ代も含んでます!!笑

にゃんちゅう

じゃああなたがお小遣いあげたらどうですか?って感じですね😇
うちは3万でタバコ代込みのお昼代別です。
タバコやお酒代もないまるっきり自分のために使えるお小遣いで2万円もあれば十分だと思います…
何も知らないんだから聞き流していいと思いますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです😭
    だったら貴女が満足するお小遣いをあげてくださいって思います🙄

    • 1月14日